見出し画像

5月連休が近づいてきました!

今年の5月連休はいろいろなところが賑わいそうですね!
一番人が少ないのはどこだろう(笑)

私はあまのじゃくですので、人がどこかに行く!となると、
自分はどこにもいかないで人が少なくなったところにいたいです(笑)

お盆休みとか年末年始は、東京はかなり人が減ります。
今回の5月連休も後半戦は人が少なくなるかもしれませんね。
となると、私が住んでいる北関東も人が減る?
・・・普段から人は少ないですが(笑)

5月連休、これといって予定らしい予定がありません。
ということは、日常に感謝し、楽しむのに絶好の機会です。

日常で楽しめること。。。たくさんあるんですよね。

けど、
人は長期連休とかになると、
ここぞとばかりにどこかに行くことばかりを考えがち。
で、どこにも行けないと、テンションが下がる。
どこかにいくことが悪いことなのではありませんよ。

身近にある楽しみをたくさん持っている方が幸せだと思います。

「目の前にあるもの、あることは決して当たり前ではない」

そう考え続けると、毎日が楽しくなります♪

今日も素晴らしい1日を!