見出し画像

ディズニーランド気分!?「エレクトリカルパレード」2台ピアノ演奏

ディズニーランドといえばこれ!の、「エレクトリカルパレード」を2台ピアノで演奏しました。元々は、市川市立二俣小学校様で行わせていただいた芸術鑑賞会のために編曲したものです。

エレクトリカルパレードのメインの旋律、、、あの旋律は、実はディズニーのオリジナルではないことをご存知でしたか。

フランス生まれのペリーと,ドイツ生まれのキングスレーの2人が書いた「バロック・ホーダウン」という曲の旋律が、そのままパレードの音楽に使われています。曲名の通り、クラシック音楽のバロック風な旋律で、実はチェンバロ なんかで弾いても雰囲気が出るんですよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?