見出し画像

【ワイルドフラワーエッセンスのセルフケア】芸能人はなぜいつまでも若いの?

こんにちは。ジャナーク・ジャパンです。

冬本番の寒さになってきましたね。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

さて、今回は私たちの究極の願い、アンチエイジングと健康についての小話をしたいと思います。

食・運動・睡眠を整えることが基本

皆さん、郷ひろみさんはご存じですよね。

郷ひろみさん、すでに還暦を過ぎていらっしゃいますが、いつまでも若くステージで活躍をしています。

4年ほど前、郷さんの血管年齢は20代だとかいうニュースもありましたが、今もそうだといいなと思います。

若さの秘密としてこんなことを挙げていました。

・野菜中心の食事をして夜遅くに食べない。

・定期的に運動をする。

・時間をかけてスキンケアする・歯を磨く回数を増やすなどして、休息の時間を取り自律神経を整える。

いつまでも若々しく元気でいるのは、徹底した自己管理にあるそうです。

やっぱり、アンチエイジングや健康の基本は、「食・運動・睡眠・ストレスケア」なんですね。

そうすることで血管が若く保てるということです。

私たちがお伝えしている、 ワイルドフラワーエッセンスを使ったセルフケアも、その基本を大切にしています。

特に、質の高い睡眠とストレスケアは中心です。

※ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアについてはこちらもご覧ください。

なぜワイルドフラワーエッセンスのセルフケアをする必要があるの?

しかし、ここで一つ疑問が湧いてきませんか?

しっかりと自己管理すればワイルドフラワーエッセンスのセルフケアは必要ないのでは?

確かにそうです。

実際にワイルドフラワーエッセンスを使ったセルフケアに出会う人もなかなか珍しいんですよ。

でも、出会った人、セルフケアを続けた人は、こう仰います。

「本当に出会ってよかった!」

「身体の小さな故障が修復される」

「健康に自信が持てる」

「年齢マイナス10歳は確実!」

またこんな風にも仰います。「楽に自己管理ができる」「セルフケアの時間が贅沢で心地いい」などなど。

セルフケアをやっているうちに自己管理ができるようになった、ということもありますし、もともと管理ができている人にとっては、より楽になる実感があるということなんですね。

先日、アーユルベーダを学んでいる方とお話をした時にこんなことを言っていました。

「睡眠や食、生活の中でできる身体と心にいいことを何年も実践してきたが、疲労感は取れないままだった。

ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアを取り入れるようになって1か月になるが、疲労感が抜けてこころも身体も解放された実感がある。」

とても分かりやすい体験、効果だなと思いました。

目に見えない「気」が私たちにもたらす効果とは?

ワイルドフラワーエッセンスのケアを体験した人は良くわかるのですが、

『じゃあ、いったいワイルドフラワーエッセンスのセルフケアの効果はどこからきているの?』

という問いが出たとしたら、こんな風な答えになります。

ワイルドフラワーエッセンスのセルフケアによって、お花のエネルギーを取り込み、私たちの気を補い、巡らせることができます。

『気』は目には見えないものですが、「やる気、元気、正気」など、日常的に私たちが使っていて、潜在的には受け入れ理解していることと思います。

気・エネルギーが満ち、巡ることで、次に何が起こるかというと、「血流が促される」「細胞に必要な微弱電流が補充されて活性化する」といった、身体の基本が変化します。

また、お花のエネルギーは、感情や精神と共鳴する色とりどりの気・エネルギーともいえるので、身体の変化だけでなく、気分がよくなる、精神が充足するといったことも同時に起きてきます。

そしてさらに、日頃からセルフケアを取り入れていれば、自然からエネルギーを受け取れる身体になっていきます。

食事をする時、歩いている時、海を眺めている時、大気から大地から宇宙からエネルギーを受け取り、巡らせることができるようになります。

そうなった時には、見えるもの、感じること、すべてが新しい景色になっているかもしれませんね。

長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?