見出し画像

宿からショールームプロジェクト1-3

ニッペホームプロダクツ株式会社 × 大阪ホームシェアリングクラブ

で連携し、実施された”宿からショールームプロジェクト”


第2弾 おばあちゃんちを素敵な民泊へ 薄暗い砂壁のリノベーション

”宿からショールームプロジェクト”2部屋目は

お祖母様の空き家をリノベーションした事例です。


受け継いだおうちの砂壁を塗装し、

民泊のお部屋がより明るい雰囲気になるように。と

塗装作業を撮影をされている所に

JAMTAもオンラインでお邪魔しました。

「ほとんどニッペさんに塗装してもらってない?(心の声)  」

作業着もいい感じです!画面外では黙々と作業が行われています。



ニッペさんから秘伝の技を受け継いだ大阪ホームシェアリングクラブ。

これからも空き家のリノベーションに力を入れるそうです。

空き家を活用した民泊の場合、

ポロポロ落ちてくる砂壁、暗い色やシミへの悩みもありますが

塗装すると生まれ変わりますね。


DIYのやり方も民泊なら教えてもらえるかも!

訪問者にとって

ショールームのように塗装の雰囲気を体感できると

ご自身のDIYのきっかけにもなります。


それにしても

先代から受け継いだ空き家のつくりを活かすことって

当時の知恵や歴史を知れて本当に価値のあることですね。

詳しい記事はリンクからチェックしてくださいね!

<大阪ホームシェアリングクラブ活動ブログ>
きっと、おばあちゃんも喜んでいる!
https://onl.bz/Znju1e1

*スキ!保存!フォローお願いします!
(JAMTAマガジン編集部 / Yume)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?