見出し画像

Vol.14<私が悩んできた事>:私の未来


こんばんは!!!!!!!!

今日は、

『私の未来』

について

本当にずっと悩んできたっていうと
嘘になるかもだけど
またそれも目を瞑ってきた。


女性同士が結婚ができない。
スポーツ界で言える訳がない。


これが、私の時代の環境でした!


のちに、
どんどん自分の事が明確化して
いったんだけど。


テレビでLGBTQの内容が入っている
ドラマを見た時に
自分の事だった最初心臓バクバクで
それで自分がなんなのかは、わかった。


けど、
じゃあ愛した人との未来は??


そこは、
今もクリアにはなっていないんだけど
私みたいに
同性のパートナーがいる日本人も
結婚ができるように闘ってる人がいる事を
去年、知りました。



好きなものは、好き。
という感覚でいろんな事を
選んで無我夢中で競技をやってきた
人生でしたが



同性婚ができるように
今裁判が行われている事。
パートナーシップ制度の導入。


これを知って色々当事者として
考えるようになって


<知ること>ってどんだけ大切か。

今のこのスポーツ界で
悩んできた自分のこともだし
今、もしかしたら悩んでいる人もいるかもしれない。
知れたら良いなと。


そして、
今LGBTQ +について
動いてる人がいる事を知ること。
それだけで、未来は明るいと思える!



悩んでる人に
寄り添いたいそんな私がここにいる事を
いつしか、知ってもらえたらいいなと思っています。



今のコロナの中で
できない事が増えてきて
落ち込みますが、できる事もあるはず。

こんな、綺麗事言えないくらいの
現状だけど、、元気でいてください!!


今日も読んで頂きありがとうございました!!!!!!



どんな表情なのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?