見出し画像

Vol.18<目標ってなんですか>:友達の一言


こんばんは。

今日トレーニングやる目標って何?と。
友達に聞かれました。←2021/1/19に書いたアメブロの話です。

その

目標

について今日は、
思った事書きます!


目標設定については、
コーチに教わったり
ZOOMでミーティングしてもらった事があります。

けど、改めて聞かれて
また考えないとなと、思った。


目標ないと頑張れない。
目標ないとなあなあになると
だらだらしちゃうから。

友達はそう言いました。


その友達の目標は、
結婚式までに痩せる!
その目標でしたが、
いつしか、目標が分からないに
なっていました。



目標を達成するために、
具体的にかつ肯定的に
どれだけプラスのイメージを
頭の中に入れれるか。


私は、今まで
すっごくネガティブだったし
自分をいじめ抜いてきちゃったけど
きちゃったからこそ
言いたい。


自分をいじめないでーーーーー

もし、
人に相談された時に
その人の気持ちをどれだけ聞いて
その痛みを
想像できるかだと自分は思ってて。


今日話した友達は、
本当素直で真面目だから
『不安』だから
わかんなくなったんだろな。と。


目標達成には、
行動が全てですよね。

そのためには、
具体的な肯定的な目標があると
動きやすくなる!
自分が動きやすい方が絶対にいい。
手探りにやってても
ただやってるだけになっちゃう。
このやってるだけって経験あるから
いうけど本当に辛い。



私の今までの目標は、
常に『次の合宿に呼んでもらって、爪痕を元気よく残す』
だから、やることは、決まってて
筋肉量を増やすとか
ボールがもらえるにはとか
ディフェンスは、恐怖心を拭えるように当たってきたし←すごく苦手
イメージを刷り込ませるために
映像見たり
仲間に話聞いてみたり
色々やって最後の最後に代表に
入れました。


この時期は、本当にキツかった。


目標達成してやってみて
自分が思っていたのと
違う思いになったり
っていうか自分でそうしてたんだろな。


周りの目ばっか気にして
周りが言ってくる言葉を気にして
せっかく代表入れたのに。


そんな後悔が自分のリソースになり
改めて考えさせらています!


今の目標は、
手術が控えているのでそのために
筋肉貯金をしておく事。
目的は、ラグビーに復帰するためです!


手術日が決まりしだいどんどん具体的にしていこうと思います!!


今日も読んで頂きありがとうございました!!!!


彩香とまた一緒に戦いたいな。
髪型やばいね。あたし、かわい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?