スプートニクス

https://youtu.be/bXh2lpXDXuE
🌈6/21(月・夏至)皆様おはようございます♪
  緊急事態宣言解除され、蔓延防止期間が7/11までとのことですね。
  いろいろ話題は尽きませんが、みんな生きることに必死です。
  私の心は❝宇宙❞に向かって発射しています(笑)
 ────────────────────────────────
エレキ・バンドとしてはアメリカではベンチャーズがダントツの存在となりましたが、ヨーロッパを代表するバンドはイギリスのシャドウズとスエーデンのスプートニクスなのかもしれません。
スプートニクスはリード・ギターのボー・ウインバーグを中心とした5人組で、北欧らしい透明感のあるサウンドが特徴です。
ここにいうカレリアとはロシアの西部地区で本来フィンランドの領土であった地域のことです。
この曲にロシア民謡の『トロイカ』のアレンジがインサートされていることは何かの暗示なのかもしれません。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,730件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?