見出し画像

音源と格闘終了しました

全部を1つ1つコピーしなくても
プレビュー再生は
出来るので

プレビューで使う事にしました。
コピーしないと使えないと
思い込んでいました。
音色の編集をする時のみコピーしろ
という事のようです。

次触るのはいつになるのか、
2度同じミスのないよう、
音源にメモを貼りました。

結果ですが、やはり今の
アプリの素晴らしい音とは
ちょっと違う感じがしました。
エフェクトまで含めて
音を何とか使えるようにしてる感じ

ネットではリバイバルされ
販売されたこれ系のシンセの音が
素晴らしいと絶賛されています。

ーーーーーーーーーーーーー

現在のシンセアプリの音は
かなり使える上に、
有名なメーカーのあのシンセや

新しい技術が入ったり
複雑で良い音が大量に
簡単に使えます。

数十万してプレミアで買えない
物まで再現されて
誰でも買えば使えます。

アプリを触ってみて思ったのは
人気のシンセは思ったより
複雑だし凄い音が出るという事でした。
実際のアナログシンセも
そのような音が出せるのでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりデジタルで再現されたシンセは
簡単に手に入るし、良い音がある

そういう意味ではアナログシンセの
デジタルにない音の方が
今希少で良い音に感じます。

こだわりの新しいシンセメーカーが
わざわざアナログでシンセを作って
出す理由が
少しわかった気がしました。


サポートお願いします!