見出し画像

cdをコンパクトに収納のはずが

音楽好きならcdの収納は
いつも悩む所だと思うのですが

数が多すぎてケース自体の重みが
まあまあになってきたので、
不織布の薄型cd入れで
ケースを無くしていこうと
企んでいたのです

裏表紙が幅足りないので
折って入れないと入らない!!
これは想定外でした。

cd用のビニール袋(opp)に
入れてレコードのように
収納する方法もあるそうです。

気になるのは、oppとcdの記録面は
くっついて剥がれないのか、
ビニールとかだとたまーに
cd-rとくっついて盤面がベロっと
剥がれる場合がある気がするのですが、

opp収納している方いたら
大丈夫か教えてください

裏表紙折るのなんとなく
罪悪感があるけど
もう100枚分買っちゃったので
折るしかないかなーと
悩み中です。

※縦に入れれば、入りました😅

サポートお願いします!