見出し画像

カホンをdiyで作った話の続き

アクセス多かったのに
いいねが少なかったカホンの記事

おそらく写真とか、
作り方とか音が無いのか
など期待があったのに、
と言う事ではと察して
写真撮りました。

きたないですが、
本気で素人が作った木の箱なので
見た目なんか気にしてません。
ドラムを作りたかっただけです。

上下で分けてあるのは、
スネアとバスドラムが一緒に
鳴らないための工夫です。

ネジは鳴りが悪い所は、
わざと外して板を浮かせ
音が鳴りやすくしました。

中身です。
スネア部分にはバネが入っていて、
板に直で当たっています。
サイドのボルトで引っ張られていて
閉めたり緩めたりして
音を調整できるように
してみました。

中央の柱は、カホンによくある
鈴を吊るすために付けましたが、
上手く鳴らなかったため
無くても良かったかも😅

スマホで音を録ってみました。
スネアの感じが伝わればいいのですが。

サポートお願いします!