見出し画像

片付けたら必要な物が沢山

年末なので片付けています。
少し前までだいぶ忙しかったらしく
なんとなくしか覚えていない物が
沢山出て来ました。

金属を曲げる工具や
削る電動工具、
ドリルや
壁を綺麗に切れる電動工具も

他にも電池で使えるハンダゴテ

エフェクターに使おうと、
買う予定だったフォンジャックが
24個(音響機材から分解した物です)
何故買おうとしていたのかわかりません。

未だに使った事がない
テントや寝袋
富士山が見えるキャンプ場に
行きたいと手に入れてそのままです。

ーーーーーーーーーーーーーー

配線、ワイヤー類も出て来ました。

後で使うだろう=多分使わない

ですね。
とにかくまとめて有効活用
しようと考えています。

ーーーーーーーーーーーーーー

手放すのがとにかく苦手です。

人間にはキャパシティーがあって
物を所有し過ぎると
新しい物が手に入らなくなるとか。

正に自分はその状態で、
思い切って汚れた服を大量に捨てたら
全く予想していなかったのですが
服を頂けました。

その時気付いて少しづつ
捨てています。
断捨離というほどではないけど
また良い物や事が巡るはず

ギターが好きで調べた知識も
noteのおかげで少し
捨てる?事が出来ました。

自分だけ知っていても
多分ただの知識だけで終わり
勿体無いですが、

発表しておけば
きっと次の方が、
いつか楽しんでくれて、
新しい物がまた出てくる
きっかけになると楽しそうです。

サポートお願いします!