見出し画像

アダプターが終わりました。特殊な、

midi鍵盤のアダプターから
ジーっと音が鳴って、

しばらくしたら嫌な
電子的な匂いがするので
振ってみたらカラカラと
音がしてきました。

開けれればハンダ付けで
ある程度治せるのですが、
ガッチリプラスチックで
固められて開きません。

10vという特殊すぎる物で
他で代用できないように
なっています。
(普通9v、12vという物が多い)
鍵盤のためにわざわざ探して
買った物でした。

さあどうしよう、
一部を壊して中を見たら、
カラカラ鳴っていたのは
コンデンサーが取れた物でした。

もう十分過ぎるくらい使ったので
寿命なんだと思います。
10vってかなり珍しいので
どうしたものか考え中です。

サポートお願いします!