見出し画像

曲作成中、シングルコイルで

早速、付けたシングルコイルで
曲を何回か作っています。

今までdiyのギターアンプを作って
使っていたのですが、
プチプチノイズが出てくる時があって

自分の作った時のミスかなー
なんて思っていたんです。

新しくクリーンのアンプを作ったので
アダプターを交換したりしてるうちに
ノイズが出なくなりました。

どうやらアダプターが原因の一つのようでした。
9vのアダプターって種類があるようで
安いと電源が安定しない場合もあるとか。

少し良い発見がありました。
これには気付きませんでした。
小さなアダプターなので
使いやすかったんですけど

どうも録音中パチパチノイズが入るので
おかしいとは思っていたんですよね。

ーーーーーーーーーーーーー

作ったギターのアンプが、
良くある小さなアンプに使われてる
簡単な物なので
間違えるかな?と疑問には
思っていました。

まだ絶対壊れているとは言えませんが
ちょっと良い兆しが見えました。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,038件

サポートお願いします!