見出し画像

また失敗、更に大変で

もう半月失敗してます😅
色々と試しては動かず、

もう迷路の中にいるようで
なんだかわかりません。

ーーーーーーーーーーーー

まず譲って頂いたマイコンが
めちゃくちゃに改造されたままで
パソコンで認識せず何も書き込めず

今日一日中それをなおすのに
使っていました。
数百円をケチったせいで
この時間を使ってしまいました。

某ゲームを自動で動かす
プログラムが勝手に動いているようで
アイテムが勝手に貰える
プログラムらしいのですが

usbが認識できないぐらい改造したまま
リセットもされないままで
何かが動いているのかとにかく
何も受け付けないので

完全にリセットされて
usbから認識するよう
元のチップメーカーの書き込みソフトを
学んで一日終了です。

ーーーーーーーーーーーーー

その後、図面通りに作った
midi回路も全く動かず
軽く泣いています。

今回は失敗を見越して、
ブレッドボードという
ハンダ付けほぼなし、
部品も再利用出来る
刺すだけの回路に変えました。

長いブレッドボードも取り入れて
沢山失敗出来るように。

回路は抜いたらある程度
再利用出来ます。

以前の部品を使っているから
失敗なのか、
元々のプログラムが
沢山エラー出てるのに問題があるのか、

かなり迷子です。
midiで複雑な音を出してくれる
回路の物は2個見事に全く動かず。
今回は大負け、無念です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

あとはシンセのコントローラー用に
1回成功した物を作って
一旦終了でしょうか。

midi in outのコネクタも
以前通電チェックしたはずですが
何かが間違っているんだと思います。

サクッと部品をバラして終わりです。
もう何をしているんだか…

サポートお願いします!