見出し画像

aiと問題解決(今回は解決せず)

midi機器の制作で、
失敗の原因をaiと探していたのですが、

はっきりとした原因は
掴めませんでした。

aとbが原因かもと、
2つぐらい上げてしまうと

じゃあそれのどちらかですね、
となってしまいました。

ーーーーーーーーーーーーー

aiは思いついた事を提案するのが
上手なんだそうです。
ひらめきの補助、知識のサポート

あくまで自分が主体にならないと
ゴールには辿りつかない
という事な気がしました。

ちゃんと
xxがしたいんだけど!
と、はっきり指示しないと
解決してくれません。

ゴールがわかってて
あれがしたい!
と言うと
解決策を提案してくれるようです。

ーーーーーーーーーーーーーー

でもbingやgoogleのaiは
だいぶ使いやすくなって、
arduinoのプログラムなんて
自分はわからないのに

何個か教えてもらって
制作ができました。
これ作りたい!を
だいぶサポートしてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

株がどうなるとか
経済や政治については
あまり答えてくれませんが
その辺が後々出てくる
aiパソコンが解決するのでしょうか

cpu gpuの他に
npuというai用のチップが入っているそうで
今は発展途上ですが

これから何かあるのかも
ビデオデッキもアダルトで
爆発的に売れたそうなので
そういったもので便利な機能が出来れば
火がつく可能性がありそう。

ーーーーーーーーーーーーーーー

みんな使えるはずなので
どのぐらい人の手を入れるかが
その作品のクオリティになるのかも

絵を書いて、はみんな出来るけど
絵を書いてから、xxを足して、とか
色を塗って、とか
そういった時間のかかる作業の
サポートをしてくれれば

アイデアが更に進歩させられる
という事なのかなと
考えています。

逆に、全部やって、とか
あれとこれの…と
自分の中で意思が決まっていないと
今までのように上手に
たらい回しにされて
時間だけ消費させられてしまうのかも。

サポートお願いします!