見出し画像

いいね👍ばかり追いかけてました、でも違いました

アクセス数やいいね数を
見てから、傾向を読んで
記事を書かせてせもらう事が
あるのですが、

最近、曲をとにかく焦って作ってる
感じになってしまい
(作る時まとめて作る事が多いので)

いいねの数が少ないかも、
求められてない?しつこい?
なんて考えてしまいましたが

そもそも曲を作って
発表しないと
以前のようにただアップしては
誰も見にこない状態になりますし

よーく確認したら
多くの方が記事を
ちゃんと読んで頂いていました。
ありがとうございます😊

ーーーーーーーーーーーー

いいねを強制するのも
意味がないし
読み飛ばしてもらうのも
自分もそうやって楽しむし、
全然構わないんですよね、

ギターがアクセス多いのかなんて
データ見ながら勘違いしていましたが

ギターを通して曲を作ったり
どう感じた?という記事が
人気のようです。

という事は、アンプや
エフェクター作って
どんな音なのか、というのも
体験した感想の記事なので
良いのかも。

ついついフォロワー数の
増減とかに気を取られますが

アップ後数年経って
見にくる方もいるだろうし
雑記がいいですよね、
なんて納得させようとしてます。

サポートお願いします!