見出し画像

JohnJohn日記 EP.14

(2021/12/13-2021/12/19)


・好きにやろう!!全ては自分で選んでいる。選ぶことが出来る。なんだって出来る!やろうぜ!!
・今年の仕事も残り2週間。
・オリジナルYOLOステッカー作って、本当に良かった。刺激になる。
・もっともっと筋トレの視座を上げていきたい。たった一回の人生、なりたい自分になろうぜ!
・ジムに2日に1回いくか、毎日行くかで、一年後結果が大きく変わるはず。
・もっともっとビジョンを描こう!夢を見よう!!
・っていうか、俺めちゃ普通。笑
・1年後、3年後の未来は??
・SNS、ガチるか??
・昨日、なぎらさんと連絡をとりふと気づいたが、ニートの頃より改めて自分が攻めれる状態にマインドがなっていることに気づいた。数万円の自己投資なんて余裕だ。冷房代をケチっていた頃がエモい。まさに今がチャンスの時期なのだ。ここで攻めるか否かなんんだと確信。このためにニートを辞めたんだろう。このために。
・オレのガチ日記がパワーをくれる。時々読もう。
・ニートの頃は、筋トレして何になるとか、サーフィンして何になるんだとか考えていた部分があった。今、思うと不思議な自分らしくない感情だが、やはりそれにはお金の縛りが念頭に合ったことに他ならない。お金の収入があって、初めて筋トレやサーフィンに熱中できるのだ。やっぱり何事も”経験したことがある”のは強い。経験値がモノをいう。そう考えたら、自分は安定的な中での方が、強みを発揮できるのかも。でも突然変な選択をする自分も好き。笑
・仲間が頑張っていると、こちらもやる気が出る。そこにCZを置きたい。
・自分をマーケティングする。WHO、WHAT、HOW。どこに限られた貴重なリソースを割くか。
・今の自分は職場でどのスキルを磨いているか即答できなくて、ダサい。
・今の職場のマネージメントを磨けるかもしれない。人間関係の問題や、働く意義など。どうやって社員のモチベーションを上げるか。
・最近、ほとんど不安がない。成長してない証拠。もっと不安に市民権を与えるべき。
・『苦しかったときの話をしようか』が何回読んでもバチクソ良い!!
・自分の軸、登る山を早く見つけたい。そのためには?もしかしたら、見つかりかけているのか。
・チンタラ、ジムに通ってても、大して体は変わらない。全てにおいて”圧倒的”に注力する必要あり。
・行動のみが未来を変える唯一の方法。
・リトリートプログラムをやりたい。
・本気でマッチョになる覚悟があるのか。
・人生の戦略。何にリソースを割くのか。何に割かないのか。
・ニーチェのいう超人になろう!
・自分だけの軸を見つけて、その軸にそって派手に生きたい。
・普通のまま、人生終わってたまるか!!!
・Kanoaの『FREEDOM』を読んだ。自分は何をやってるんだと思った。俺もやらなきゃと!!Kanoaを見て一部の特別な人を見ている感覚ではない。俺も同じ畑の人間なんだと。彼も言っている「なりたいものになろう」と。そのために努力するだけ。ワクワクして夢中になれるものになろう!!世界基準で考えよう!日本の誰かの基準なんて、どうでもいい。周りの意見なんて、どうでもいい。なりたい自分になろう!!誰かの理想になるのはやめよう。世界でたった一人の自分だけの人生を歩もう。人生は素晴らしい!!
・なんかコーチングを受けた後の感覚。
・残り1ヶ月半。
・いつか海外に住みたいかと言われたら正直迷うが、年に何回か海外にいきたいかと言われたら、即答で答えはYESだ。もっともっと見たい景色がある。
・周りにいる人に目を向けると、この人はこうやって人生が終わりに向かっていくんだなと想像ついてしまう人が多い。なんか寂しい。もっともっと高く飛びたい。
・今は圧倒的にリソースが足りない。もっともっと高く飛ぶためのリソースが。今はリソースを貯めるために働いているんだった。
・自分の住む場所は愛知でおそらく間違っていない気がする。仲間とサーフィンに行けるし、仲間もいる。家族も近い。程よく田舎と都会が混ざっている。ただ旅に行けるリソース、やりたいことができるリソースがしっかりあることが大前提だ。じゃきゃ、ただの普通の人と同じ。これに気づけて良かった。心のモヤモヤが一つ消せた気がする。
・今年1年で少しずつ自分の哲学が固まってきた気がする。
・週3日だけ働くのも悪くない。そのために、どう仕組み作りをするかだけ。やりたいなら勝手にやれ。
・映画のような人生にしていくのは、紛れもなく自分自身しかいない。そして行動のみがそれを可能にする。
・今の自分を作ってきたのは、紛れもなく過去の自分自身の選択によるもの。選択の連続で人生はできている。これからもそれは変わらない。
・そのためのネクストアクションは何か??
・自分の理想体重63キロ、現状とのギャップがひどい(笑)
・活動代謝量2300キロカロリー。
・久々にYouTubeを更新。
・最近、メンタルがかなり洗練されてきている。思考が常に未来を向いている。
・来週はお菓子禁止。全部捨てた。


WHAT:YOLOの素晴らしさ、(RTB:色々な経験、旅、フルマラソン、登山、パラグライダー、ダイビング、サーフィンなどの経験値)
HOW:SNS、YouTube、
WHO:意識高い人、人生に悩む人、


😎RYO BLOGのアカウント😎
・Twitter:https://twitter.com/RYOOOBLOG
・Instagram:https://www.instagram.com/ryooo_blog/
・YouTube:https://youtube.com/channel/UCf47LWpG_ExgqknHW0sKItQ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?