見出し画像

【キッチンカーアーティスト】販売商品爆誕

キッチンカーを自作して遊んでいるキッチンカーアーティストのジャマです。

みなさま、キッチンカーで何を売ればいいか、わからなくなることありませんか?
今日はそんな疑問の答えを示せればと思います。

販売商品に対するモチベーション

私はキッチンカーの自作を楽しんでいたため、何を売るかはあまり重要視しておらず、販売商品を何にするかを決めるモチベーションが非常に低いです。さらに飲食業に関してズブのド素人。包丁の握り方すら怪しいレベルです。
しかしキッチンカーが出来上がってしまった今、このモチベーションを爆上げして販売商品を決定しなければなりません。

販売のコンセプト

そんなド素人な私は、他のキッチンカーが当たり前に持っているクレープを売る、ピザを売る等のコンセプトというのを持っていません。
もうしょうがないので、この短所である何を売るかというコンセプトがないことを逆に長所と捉えてやります!

というわけでコンセプトは

キッチンカーアーティスト

にします。この字面だけではまさに意味不明。。。
世の中には美味しい料理を提供している店がたくさんあるので、キッチンカーアーティストがチョイスした美味しい商品をどんどん提供して行くというコンセプトになります。

例えば月曜日はA店舗の唐揚げ丼。火曜日はB店舗の天丼。・・・
といった具合に色々販売できるようにします。

提供するものは全て

キッチンカーアーティストの〇〇

って名前でどうでしょうか?
要するに、キッチンカーアーティストの下に飲食店とコラボした商品が色々ブラ下がるというイメージです。
ブラ下がるというのが一般の人にはイメージしづらいかもしれませんが、エンジニアの人は1対多のリレーションを思い浮かべてもらえればわかりやすいと思います。

コラボ商品第一弾

そんなコンセプトでコラボ商品の第一弾が決定しました!
その商品は・・・

チキン南パン!!!

チキン南パンポップ1

みんな大好きチキン南蛮をフランスパンに挟み込んだ挑戦的スタイル。
それが

チキン南パン

コラボ先飲食店

コラボ先は私が大好きな居酒屋

チキン南蛮 大衆酒場 あんじゅ

荒川区の新三河島の駅前にある居酒屋さんです。どの料理を頼んでも安くてうまいのですが、特にチキン南蛮が絶品です。
こちらにはよく飲みに行くのでコラボしたいと常々思っていました。

キッチンカーの製作中から度々マスターとはコラボしたいね、とは話していたのですが、この度コラボが実現。

あんじゅでランチメニュー用に開発したチキン南パンを、キッチンカーに提供してもらえるようになりました。
あんじゅからは

唐揚げ+タルタルソース+南蛮のタレ

を提供してもらうことになりました。

パンは荒川区の町屋にある

ラッキーベーカリー

からの仕入れ。

こちらのパン屋さんは行ったことなかったのですが、あんじゅのマスターから紹介頂きました。チキン南パンに使うフランスパン、めちゃくちゃ美味しいです。

あんじゅ、ラッキーベーカリー、私の3者はみな荒川区。
荒川区連合で作った

チキン南パン

を引っ提げてデビューを目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?