見出し画像

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な話

こんにちは、ゆらです。

noteで何をテーマに書こうかなと迷っていましたが、驚くことに以前自己紹介記事を書いていたときに「次はあれを書こう!」「あ〜、これも書きたいな」と書きたいことがたくさん出てきました😅

そこで、今回は書きたいことがたくさんある中から「自分の気持ちを言葉にするのが苦手」という私の話を書きたいと思います。

私は、自分の考えや気持ちを言葉にした瞬間本当に伝えたいことが伝わらず、誰かと話した後は自分の文章力のなさに落胆していました。

「自分話すの下手すぎでしょ、、、」といったような感じで。

そのため、自分の考えや気持ちに蓋をすることが多くなっていました。

そんなある日、今日も伝えたいこと伝えられなかったなということを日記に書いていた時、あることに気づきました。(日記は気が向いた時に書いています)

ペンを持ってノートに書き出した瞬間、ペンが止まらないんです。

その時私は、話すことが苦手であれば、自分の考えや気持ちをとりあえず書き出してみようと思いました。

このようなことがきっかけで、noteを始めてみました!
自分の考えや気持ちを自分の好きなように、自由に書ける。
それをいろんな人が見てくれる😌
そうすることで、文章力も自己肯定感も上がるはずと思いnoteを書くことにしました。

noteを書くまで多少の抵抗感はありましたが、何事も経験ですよね!

大人になればなるほど、安定や安心を求め行動に移すことを躊躇う瞬間が多くなりました。
ですが、これからもやってみたいと思ったことはチャレンジしていきたいなと思います!

最後まで記事を読んでくださりありがとうございました🌱
次回の記事も読んでいただけると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?