見出し画像

深夜ラーメンについて語るよ

こんばんは、jamです。


今日は深夜に食べるラーメンについて話します。


どんな話だよって感じですが、
深夜ラーメンってなんであんなに美味しいのですか?


中でも特に推したいのは

居酒屋行った後にまだ開いてるラーメン屋を
探しながら歩き、やっと見つけて食べる深夜ラーメン


あれよりウマいものない、、、、
分かってくれる人いるかなあ。


家で食べるちょっと罪悪感のある
深夜ラーメンも良いけど

お酒の後、そしてちょっと歩いて疲れた後に
食べるラーメンは格別ですよね


しかも既に酔ってるから判断力鈍ってます
煮卵とかトッピングつけようとするし(笑)


今日はもう良いよねえ!とか言いながら
全力でカウンターで麺をすするあの感じ。


たまらねえ、、、、


隣近所に自分達以外はオジサンとかお兄さん
しかいなくて、それもまた趣深くて、
替え玉いきたくなるくらい(笑)


恵比寿にある暖暮っていうラーメン屋


とんでもなく美味しかった、、、

深夜ラーメンだったっていうのもあるかもしれないけど普通に美味しかったし、海外展開もしてるみたいだから多分人気なんだろうな〜〜


暖暮もフラフラしてたら見つけて

一緒にいた友達が留学してた時に
留学先で見つけたけど行き損ねたって
言ってたからせっかくだし入ったんです。

そしたらとんでもなく美味しかった


これだから深夜ラーメンはやめられないですね


🍜

最後まで見てくださって
ありがとうございましたˊᵕˋ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?