見出し画像

自然と、かつ強烈に好きなものは昔の経験に基づく話

こんばんは、jamです。

今日は「好きなもの」について話そうと思います。

好きなものって?


だいぶ大きい括りになりましたが、
その名の通り「好きなもの」です。


最近はもう年末に向けて音楽番組やお笑い番組が
盛り上がっていて、私は大半、音楽番組を見ます。


そう、これが私のずっと好きなもの。


音楽がずっと好きで、
歌うのも好きだし聴くのも好き。


小中で6年間ダンスをやっていたせいか
洋楽もよく聴いたり
リズムに乗ったり
音を細かく聴き分けたり

そういうことを自然としてしまうし、好き

とにかく音楽が好きで、邦楽だと

昔のEXILEとか
(初期から愛すべき未来へのアルバムあたり)


上がっちゃうよね〜〜



最初は友達の勧めだったけど
たぶん歌って踊ってるから、
ジャニーズも昔から好きだし
AKBもがっつり通りました


今だとBTSも大好きで


結局のところ

昔ダンスをやっていなかったら、ここまで歌って踊る人達を好きにならなかったと思うんですよね。


それだけダンスを本気でやっていて
大好きだったんですよね。


あとは、旅をすることも好きです。

これは中高の部活で沢山
遠征に行った事と繋がっていて


本当に遠征が多かったんです(笑)


でもそこで

荷物詰めたり、お菓子買ったり
行きのバスでわちゃわちゃしたり
帰りのバスで皆で爆睡したり
その土地の名産を食べたり

みたいなことが凄く楽しかった記憶があります。


だから遠出が自然と好きになって大学生になったら
長期休暇は毎回旅行に行くマンになってました(笑)


1から5限まであった授業を3限まで出席してから
ライブで大阪に飛んだこともありました、、、

その次の日は全部休んだし(笑)


だからコロナが広まって外出さえ出来なくなった時は
本当に辛くて、ストレスで死ぬかと思いましたね。


今もちょっと怖いので
都内泊でプチ贅沢をしております


あとはコスメや美容について。


これはもう生涯終わりのないものだと
薄々勘づいておりますが、最高に楽しい。


そしてコスメや美容系の商品を集める

という行為は
他でもありません、

小中で私は文房具を極めるオタクだったのです。


文房具オタクは絶対にコスメオタクになる


と巷で噂されていますが、これは本当です。

周りにいるコスメオタクの友達も口を揃えて
なんか集めたくなると言ってますね(笑)

コスメは自分に合ったものを探すし
使っていてときめくものを買う旅であって
文房具にも同じことが言えるんですよね。

文房具を探してる時ってなぜか
めちゃくちゃワクワクしてた(笑)

利き手は1つなのに何本も買うアレ。





結局のところこの3つは

自然と、かつ強烈に好きと言えるものであって

なんでこんなに好きなんだろうと考えた時に

過去の経験に基づくものだということに

ふと気付いたのでnoteに書きました。


もちろん他にも好きなことはありますが、
忙しくなった時とかはつい離れがちになってしまう。

でもこの3つには気分転換とか楽しみっていう意味が含まれていて、どんな時も触れてるし、むしろ助けられる気がします。


そんなこんなで

ふと考えたことを綴ったnoteでした。


最後まで見てくださってありがとうございますˊᵕˋ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?