見出し画像

イベント開催11日前! 連続投稿開始!

本イベント「J-Anime Meeting in Russia2021」の開催まで残り11日となりました。開催に向け、私達インターン学生の
1「なぜこのインターンに参加したのか?」
2「このインターンを通して何を伝えたいのか?成し遂げたいのか?」


上記の2つの質問の回答を連続投稿します!ぜひどんな学生が参加しているのか?どのような思いを持って活動しているのか?お伝えさせていただきます。

N.Yさん

1「なぜこのインターンに参加したのか?」

アニメが好きだから。日本のアニメを世界に発信したいから。

2「このインターンを通して何を伝えたいのか?成し遂げたいのか?」

まだまだこんな素敵な作品があるんだということをより多くの人に伝えたい。また、このイベントがこれから先長く続いて、いろんな人に認知されるようにしたい。

G.Dさん

1「なぜこのインターンに参加したのか?」

職歴のための経験を得ること

2「このインターンを通して何を伝えたいのか?成し遂げたいのか?」

字幕翻訳の手伝う経験をもらって、日本会社の働き方を知りたい

Kさん

1「なぜこのインターンに参加したのか?」

将来は、プロフェショナル通訳者・翻訳者になりたいと思いますので、今回は翻訳プロジェクトに応募しました。翻訳作業からは、翻訳の練習(以前得た知識の応用、映像翻訳の経験)や皆様との交流事業などを体験できました。

2「このインターンを通して何を伝えたいのか?成し遂げたいのか?」

言葉の大切さとその伝わり方の重要性、通訳・翻訳レベル向上

今回は3名の方です。参加学生の生の声、明日もお楽しみにお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?