見出し画像

日露学生オンラインインターン  J-Anime Meeting in Russia 2021

【J-Anime-Meeting 2021 in Russiaとは?】


簡単に説明すると、「日本のアニメを通じて、ロシアの方々に日本文化を知ってもらう」ことを目標としたイベントです!
つまり、ただ単にアニメ好きな方に向けたイベントというだけでなく、日本文化を伝えるためのイベントでもあるのです!

「J-Anime-Meeting 2021 in Russia」 では、ロシア語に吹き替え翻訳した日本のアニメ映画2作品の上映と、ゲストを迎えたイベントの実施、更に翻訳に関するワークショップを行います。
残念ながら、日本から上映する作品を見ることが出来ないのですが、ゲストイベントは視聴可能です(もちろん日本語です!)。
今絶賛企画、交渉中なので、楽しみにしていてくださいね!

このイベントでは、ゲストや作品の交渉、企業へのスポンサー協賛のセールス、アニメ作品の翻訳、SNSの運営など、ほぼ全てのことを学生が主体となって行っています。
そのため、トライアンドエラーの繰り返しですが、リーダーを中心としてみんなで力を合わせて進めています!
このクラウドファンディングサイトも、ページのデザインからリターンの考案まで全て学生が担当。チームのメンバーが交代で記事を書く予定です。

私事ですが、世界情勢を見て留学を諦め、その代わり日本でも国際交流がしたい、何かに挑戦したいと思ってこのインターンに参加しました。
私以外のインターン生も同じ思いを持っています!


このようにそれぞれの思いを持った我々学生たちが、精一杯考えて作り上げているこのイベントに興味を持っていただき、少しでもご支援いただけると幸いです!

画像1

執筆者 中村彩乃 神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科 3年

ロシアプチ情報

ロシア料理を皆さんご存知ですか?ロシアに存在する数々の料理ぜひ御覧ください。こちらから、本イベントInstagramに飛べますのでより詳しく知りたい方はチェック!

iOS の画像 (1)

ピロシキ

中身は肉やジャム、様々な物が入ってます!ロシアでポピュラーな食べ物です! 

本イベント公式ウェブサイトはこちら

本イベントクラウドファンディングサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?