見出し画像

メガドライブミニが届いてしまった。

表題通りです。

ここ数日DQウォークを熱心やってましたが、もしかしたらもしかするとそちらのレベル上げ放置になるかもしれません。
とりあえず家族の関係に支障が出ない程度に遊びます。が、自信はありません。

メガドラはね、私が初めて買った家庭用ゲーム機だったんですよ。思い入れがあるんですより深いんですよ。

学生時代に食費切り詰めて買って、最初にプレイしたのが「ファンタシースター3」とか泣ける話だよ。中古屋で「ファンタシースター2」の在庫が無くてね!
「ファンタシースター4」に至ってはもっと大変だったさ。ある時期のロットのメガドラ特有のバグで進まなくなってね。泣きながらサポートセンターに電話した苦い思い出さ!

まあ、サポートセンター送るの面倒になって「メガドラ2」購入してクリアしたけどね。

一番好きな「ハードドライビング」が入ってないのは残念だけど、牛に車ぶつけて遊ぶゲームがリストに入るわけ無いよね。うん、知ってた。


というわけで、多分「シャイニング・フォース 神々の遺産」プレイします。「シャイニング&ザ・ダグネス」の代わりに。
Steamにあるからまあ、いいか。

ここから半年近く経ってしまったんですね。

以上。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです