見出し画像

どうやら私はゾンビだったらしい

 大阪でも緊急事態宣言が解除されたので、家族の仕事用夏服を買いに心斎橋のUNIQLOまで赴いた。数カ月ぶりのことである。

 入り口では検温と消毒をしっかりと行っており、「おお、気をつけてるなあ」と自分も検温センサーを当ててもらったのだが……
 何度やっても「Lo」の表示になる。

 額、耳裏、手首。
 手首でようやく「35.1」の数字が出て通された。それにしても低い。
 ちなみにツレも手首の測定でクリア。お互い元々低体温動物故に仕方ないかな、とその時は笑っていたのだが次の日に笑えない事態が起きた。

 マルイに改めて足りない物を買い足しに赴き、ビル内のUNIQLOで検温をされると案の定のエラー。ツレは引っかかることなく通された。
 ひたい、耳裏、手首。
 今度もなんとか「35.1」で通される。
 流石に気が滅入ってきた。

 ズボンの丈直しの間階下のGUを見ようと言われ、UNIQLOと同じグループのため当然ながら入り口で検温。
 もうこの時点で入りたくない気分MAX。
 そしてまた、何度も検温を繰り返し通された。


 ねえ、私もしかしてゾンビなの?
 生きてると思ってたけど死んでたの?!

 というか、35℃以下は人間じゃない扱いなのかあの検温器。うんまあ、普通の人は36℃位あるもんね、そうだよね。


 ちなみに、大丸心斎橋店ではサーモグラフィーでチェックしていましたが、特に問題なく通されました。大丸では高くなければ特に問題無いようです、ゾンビでも。

何やらサポートをすると私の体重が増える仕組みになっているようです