見出し画像

ファーマーな休日 (夜の部) 2021.4.30

ringomusume(りんご娘)さんのMVでは、土手町が利用されているものがあります。
そんな中でも、昨年より公開されている「LOVE & SOLDIER」は、まさに土手町の街並みを使用して撮影しています。

そのMVがこちらです↓


ということで、この撮影場所を「夜に見てみたい」と思ったのが、弘前へ泊まりで来ることになったきっかけです♪

探した結果がこちらです↓

画像1

‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
ここですねー ̄ー ̄)ニヤリ 満足(笑)
場所を特定するには、オフショット動画の方がわかりやすかったです。

オフショットはこちら↓


その後、このMVで撮影に使われたBARが、実在するということで、お邪魔しました。

画像2

「バー&フード 黒い月」です。
一人でシラフで行ったので、緊張しました(^_^;)
一杯ひっかけてから行けばよかったです(笑)

実は、note を書いているayumiさんの記事を読んでいて、「今度、弘前に泊まりがけで行く時にでも行ってみよう!」と、軽い気持ちで考えていたのですが、そのお店がMVに使われていたとは、最近まで知りませんでした(^_^;)

ayumiさんのnoteです↓


店内は、広く、あずまし〜い感じでした♪

画像3

画像4

画像5

会った時には気づかなかったけど、やっぱり、MVの人とそっくり!

まあ、本人ですから(笑)

farmerも更に2人おられました。

画像6

1625の人さんとRJSさんです。真ん中のayumiさんを合わせるとfarmerは3人ですね(笑)

「Jが座ってた場所はどこ?」って聞いたら、この真ん中の席だったそうです。
「何故、座らないの?」って聞いたら、畏れ多いとのこと、神聖な場所なんだそうです。

りんご娘のジョナゴールドさ〜ん、いつ来ても席は空いてますよ〜 ̄ー ̄)ニヤリ

画像7

ここは、王林さんが座ってた場所です。
個室みたいになってて、お洒落でしたね。

メニューは、沢山ありますよ〜♪
カクテルはもちろんですが、ソフトドリンクもコールドやホットと沢山あるので、飲めない方でも☆︎(b'∀︎`*)グッ♪︎
フードも美味しいです♪写真を撮るのを忘れて、全部食べてしまいましたが(´▽︎`*)アハハ

画像8

メニューがあまりにも沢山あるので、今おすすめの桜系のドリンクを飲む事に。

画像9

画像10

画像11

シロップ漬けした本物の桜の花を使用しているため、ほのかな桜の香りがして、とっても美味しいカクテルでした。
詳しい事は、あえて書きません( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

酔っ払って記憶が無いとかではありませんから(;゚д゚)

飲んでみてくださいね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

その後、りんごのカクテルを作ってもらいました♪

画像12

画像13

美味しかったです( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )

写真のコルク人形は、先日、farmertime賞を受賞した作品です。
1625の人さんが映えるように並べてくれました(笑)
コルク人形は、見つけたら見せてくれます♪

MV撮影に使われた時に頂いたサイン色紙も見せてもらいました。いいなぁ〜(笑)

画像14


farmerが4人も集まれば、話しは盛り上がり、結局、閉店まで語ってしまいました(^_^;)

ayumiさん、1625の人さん、RJSさんありがとうございました♪
また、行きたい!(笑)

黒い月の営業時間は、6:00〜1:30迄です。
定休日は、月曜日です。
場所は、「弘前市大字親方町44-1 二幸ビル2F」アサヒボウルの向かいです。

ayumiさんのインスタもフォローお願い致します↓


帰りにもう一度、誰もいない状況で撮りました。

画像15

月も綺麗でしたね。

画像16


最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?