見出し画像

Bluetoothを使った開発で思ったこと

こんにちは。今日から備忘録を始めていきたいと思います。色々とハードウェアの試作をしていて、BLE(巷で言う、Bluetooth)を使った開発をすることが多いのでまず、そのことを何回かに分けて書います。

**間違っていたらすみません**

書こうと思っていること。

・BLEとBluetooth、音楽用の規格。

・ペリフェラルとセントラル、サービスとキャラクリステック。

・PHYとスループット。通信のデータ量。

・最近のBluetoothチップ、よく使うサンプルコード。

・開発時にハマってしまった事。など

ゆくゆくは、Nordicのフォーラムに書いてあるで参考しした部分や、問い合わせた内容も合わせて、サンプルコードをgitで共有できればと考えて行こうと思っています。

(yama_shin)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?