99日目。


久しぶりに高校時代の友人とご飯に行ってきた。
10年近い仲でなんでも話している仲だ。
私がゲイだということは除いて。

みんなそれぞれ会社で昇進をしたり、
結婚をしたりとライフステージが変わりつつある。
会っていない期間で何があったか、
もちろんゲイということを話していないので、
付き合って別れたということは話すことができない。

それを除くと私の人生はなにも起きていなかった。
確かに失恋は私にとって大きかった。
私の現状を思い知る機会になったから。

ただ仕事や旅行など特別なイベントがなく、
私からの話が全く出来なかった。
みんな目をキラキラさせて話している。
私はこの数ヶ月何をしていたんだろうと
1人で勝手に自己嫌悪に陥ってしまった。

そんな惨めな思いをしないように
少しずつ繋がりを絶っていってしまうのかな。

もしくはそれぞれの家庭を持ち
子供ができると会わなくなるんだろうな。
正真正銘独りになってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?