見出し画像

Seribu Rasa

このお店は、ジャカルタを中心に8店舗を展開する、インドネシア料理を食べる事の出来るレストランである。

名前の由来は、
seribu=1,000
sasa=味

「千の味」という、いかにも食欲をそそるネーミング。

今回は、ジャカルタでも特に高級なお店が立ち並ぶエリア、Senopati店に行ったんですが、店構え、店の内装、どれを取ってもまさに高級感漂う雰囲気だ。


インドネシア料理といば、屋台などで安く食べられるイメージがあるんですが、こんな高級感漂うお店もあるんだと驚きました。

料理はというと、それほど辛過ぎず、日本人の口にも合うような味付けだという印象。

辛いのや、インドネシア料理特有のスパイシーな味に慣れている方からすると少し、物足りなさを感じるかもしれません。

写真は定番の「sate ayam(サテアヤム)」と「nasi goreng(ナシゴレン)」
ボクは辛いのが苦手なので、これくらいが丁度良く、凄く美味しかったです。

こちらは「rendang(ルンダン)」と呼ばれる料理で、牛肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理である。CNN主催の企画で「世界一美味しい料理」に選ばれた事もあるとか!

ココナッツ風味が効いていて、少し辛いが確かに美味しい。


その他、野菜から肉、魚介類など沢山の種類の料理が用意されていて、どれを頼んでも美味しかったです。

しかも、ここはインドネシア料理店には珍しく、ビール等のアルコールも置いており、ボトル持ち込みもOKなので、日本人向けの接待なんかにも丁度良いんじゃないかと思いました。

是非一度、ご賞味あれ〜


<住所>
Jalan Gunawarman No 28, Senopati
Kebayoran Baru
Jakarta 12110


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?