見出し画像

英語を話せるマインド作り

英語を話せたらいいなーって人はほぼ100%そんな気はありません。

話したいと思っている人は自分で情報収集をし、自分なりの勉強を確立させることができます。

しかし、そんな中にもなかなか英語を話すことができない人も多いのは事実です。

それはなぜか?

大きな問題点は、間違いを恐れていることです。

私たちに常に付き纏ってくるのは学校のテスト、検定試験。合格しようと思えば英語の知識に関する正確さを身につけておかねばなりません。

そのため、私たちは自然と間違えることを怖がるようになってしまっているんです。

しかし、間違いは本当に悪いことでしょうか?


いいえ、そんなことはありません。間違えなくして成長はありません。

私は英語を喋れますが、最初は苦労しました。なぜなら、私も間違いを恐れていたうちの1人だからです。間違えたらネイティブに伝わらないんじゃないか、恥ずかしい、自分の英語の低さを馬鹿にされるんじゃないか。このような思考でした。

しかし、本気で英語で喋れるようになりたい!という気持ちがあったので、間違いを受け入れて、次にその間違えをなくせばいいという思考に切り替えたのです。

その思考の持って生き方はいたって簡単です。

僕はネイティブじゃないし、ネイティブみたいに喋れなくてもいい

ただ、これだけです。これだけで、英語がすらすら出てくるようになりました。

たった1つ、考え方を変えるだけであなたの英語力はすぐに向上するかもしれませんよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?