自己紹介

10年目の作業療法士です。高齢者と接することが特に好きで、認知症をお持ちの方にどのようなリハビリをご提供すればいいのか?を考えることが楽しいです。

新人時代は自分が何もできないことが悔しく、作業療法士をやめようか・・・を本気で考え苦しみました(笑)

今はその経験をもとに、療法士が臨床で楽しみながら仕事ができるためのサポート役に回っています。

趣味はスノーボード !冬の金曜だけは定時に仕事を上がり、そのままゲレンデへ向かう生活をしていました。夏も室内に通い1年中スノーボードにのめり込んでいました。

画像1

最近は奥さんと共通の趣味のキャンプをして、定期的に自然に触れ、自分をリフレッシュさせています。

画像2

やっぱり、自分が楽しく、余裕がないと患者さん・利用者さんは絶対に笑顔になれないな!と日々感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?