#04 放課後さいこー


田舎から上京してきた大学生はみんなこう思っていると思います(偏見

私は高校生の時田んぼ道をチャリンコかっ飛ばして1時間に1本しかない電車で登校していたので、放課後はイオンかマック、近くのコンビニかスーパーでアイスを買って食べるのが定番でした。

今では時刻表なんて見ないし乗り換えなしで渋谷原宿新宿に行けちゃう世界線・・

スカートの下に体操着を履いていた数年前の私に教えてあげたいぐらいです。

杉野は目黒駅なので山手線が定期内の人も沢山いるのではないでしょうか!

授業内で外に出たりできて本当に良い立地だなあと思います。


大学1年の後期の履修は金曜日が全休だった為、毎週木曜日の放課後に友達と色々な場所に行っていました。

特に心に残っているのはまだできたばかりだった時に行った渋谷スカイです。

下を歩いていると汚い(正直で申し訳ない)し人も多くて前を向いて歩かないとぶつかってしまうぐらいの窮屈感なのに、上から覗くと全く違う街に見えるところがなんとも言えない感じでした。


12月の強風の日に行ったら寒くて死んだ!

寒すぎてずっとキャーキャー言ってた記憶

ラッキーなことに人があんまり居なかったから写真もしっかり撮れました🤳

この日はこの後カラオケで大盛り上がりして帰りは火照っていたかも

画像1


余談

渋谷スカイ以外で上から景色を眺めるなら、渋谷ヒカリエの11階

ガラス張りで渋谷駅を上から見下ろすことができます!穴場!タダ!笑

たまーーにカップルいるけど!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?