見出し画像

吉野本葛 天極堂(奈良)

みなさんご機嫌よう。もーやんです。

忘れられない葛餅。葛餅の美味しさに開眼した想い出。奈良駅にも支店があり、東大寺そばに本店のある『天極堂』。

美味しい!!!

葛を使ったご飯もあるけど、ただただ葛餅も美味しいの。

画像1

まず、温かい葛餅を食べたのは初めて。わらび餅より滑らかで柔らかく、とろんぷるんと蜜との相性も抜群。

私が食べたことのある葛餅と、明らかに違うの。そして、美味しい。

お抹茶との相性も良く、真冬で凍えた身体もほっこり(*´ー`*)

私のように、麩まんじゅうやわらび餅が好きな方は相性ぴったりの和菓子です♪

本店はお土産も沢山売っていて、観光地の楽しさも味わえます。建物も何だか豪華。

あー、また奈良で食べたーい(*≧∇≦)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?