見出し画像

連載❻いま増えている意見は「アメリカだけでなく全世界を対象にするべき」

前回のおはなしの続きだよ。
国際分散のおはなしをもうちょっとくわしくするね。

いま増えている意見は、
「アメリカだけでなく全世界を対象にするべき」。


いままでのアメリカ株は、頼朝が挙兵する前の平家みたいに
わが世の春って感じだったけど、
今後もずっとアメリカ株のパラダイスが続いていくかというと、
「さすがにしばらく停滞するんじゃないか」って考える専門家は多いんだよ。
だって急激に株価が上がりすぎたもの。少し鈍化するのが自然だよね。
 
アメリカだけでなく全世界を対象にした方が、リスクを減らせると思う。

株式投資の“知の巨人”たちも全世界オシ。


「アメリカだけでなく全世界を対象にするべき」って言っている専門家の声を挙げるね。

ジェレミー・シーゲル博士の全世界オシの言葉は…

ここから先は

2,744字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?