見出し画像

「おためし体験会」ありがとうございました。

本日は、「こども科学研究所 電脳工作部 おためし体験会」にご参加いただき、誠にありがとうございました。

toioをレゴブロックで飾り、相撲ロボットを製作中。

「市民活動支援センター」内、および各公民館へのポスター展示。
コミュニティーFM「FMわっしょい」出演。「こども科学研究所」の宣伝。
ジモティー山口県の案内広告など、色々な方面のご協力のおかげで、
多くのこどもさんに集まっていただき、無事開催することができました。

ブレッドボードを使った電子オルゴール作り。

プログラミングやロボット制御、電子工作に興味・関心を持たれている方が多くいらっしゃることを知り、気持ちを新たに、次回以降の活動計画を立てたいと思っています。

Scratch+AkaDakoで自作コントローラーを使ったテニスゲームを楽しむ親子

十分な説明や対応が出来ず、ご迷惑をお掛けしましたが、これを機会に
プログラミングや電子工作に挑戦してもらえると幸せます。

追伸 「おとな研究員」の3人の方には今日1日、「受付・案内」・
             電子工作・IchigoJamの説明・実演等にご協力いただき、
    誠にありがとうございました。友人の助けが身に沁みます。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?