….などと心配を始めたらキリがない〜1年前の日記

9月25日(月)
#スクラッチノイズ0925
https://twilog.org/jahumming/date-0925

2023/09/25 6:12:02 月曜日
天気は晴れ。気温がぐっと下がって、多分20度台前半と思われる。
黒のワークシャツだけでは寒く念のため持ってきた。ユニクロの黒の薄手のパーカーを着てちょうどいい位。
電車に乗ってる人街を歩いてる人も半袖だと少々肌寒いそんな感じが伝わってくる。

●土曜日 9月23日(土)
息子くんの腕時計購入。
西永福お墓参り、
奥さんの実家で義理の父と会食
#高1息子くん にとってのじいじとの会食の時間を設けた。
新しい学校生活そして現状報告などなどいろいろ伝えることもでき、じいじもかなり喜んでくれたみたいである。

●日曜日 9月24日(日)
成田空港まで見送り。
奥さんだけが見送りに行く。そんなことを少しイメージしていたのだが、夫婦2人で見送りに行った。

とは言え、成田空港に行く前に彼は電車を乗りまわすと言うので、バラバラに成田空港に行く羽目になる。

奥さんの仕事で使っている定期と僕が仕事で使ってる定期の経路が違うので、交通費節約のため、成田空港集合となった次第だ。
LCCの都合で成田空港と言う遠隔地あるが、ついこの前行ったばかりなので、それほどアウェイ感は無い。
とは言え昼前に出発したので帰ってくるともう18時を過ぎており、1日仕事になってしまった。

そんなこんなで息子くんの見送りはちゃんとできたのだが、やはり見送りに行って良かったと思っている。

彼の何か心の安定感というか、落ち着きが見られたからである。
そんなことを奥さんと話しながら、彼の成長をお互いに喜んでいる。

夜は簡単ナポリタンパスタ

簡単パスタを食べながらもなかなか下宿に到着しない。息子君のことを案ずる。奥さん。
向こうの天気はどうなのだろうか?
駅に放置してた自転車は無事にあるのだろうか?
北の大地の夜は真っ暗だから大丈夫だろうか?
などと心配を始めたらキリがない

そんな思いも伝わったか何とか門限ギリギリに下宿に戻ることができて、
本当にほっとした。
下宿のおばちゃんからLINEが奥さん宛に来たので、ふっと胸を撫で下ろした次第である。

・スマートウォッチ欲しい症候群


先週のダイソー、チープウォッチを発端に、なぜかスマートウォッチを買ってみたい欲求が膨らんでいる。

なぜならば、アマゾンの1500円位のクーポンが溜まっているからである。
これを使えば3000円のものでも半額つまらない使い捨ての時計を買うよりは、こちらに少し挑戦してみるのも意義がある。そんな感じがしてきた。

ポイントはいくつかある。
・睡眠の質を計測すること。
・日々のワークアウトをGoogleフィットもしくはiPhoneの体力測定型のアプリと連動させる。
・音楽アプリを腕時計でコントロールする
・様々な身体測定型の端末としてあれば嬉しい
・日常遣いの腕時計としてアナログ表示もしくは日にち時間の表示が瞬間にわかってほしい。そんな目的
・耐久性がある
・なるべく薄い
・耐久性がある場合は分厚くても、逆にそれを楽しむ。
・バッテリーの持ち、時間の問題
・バンドの交換が容易であるかどうか?
・できれば、ストップウォッチだけではなく、カウントダウンタイマーの機能があること。

これらのことを比較しようとするとすぐ混乱してしまうので、生成AIにお願いしてみようかと思っている。

上記の比較したい。スペックをデータとして読み込ませて一覧表を作る。そんな具合だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?