見出し画像

インド放浪記0

今思い出してみると大した理由はない様な気がする。

それくらい何となくな気持ちで、親友が週に2回だけバイトをしていた仕事で首都高速を制限速度を50km以上超えて走りオービスを光らせ免許停止になり暇になったと話を聞いた時に
ふと 『インドに行かない?』
と言ったことがきっかけでインドに行くことになった。

私はその頃ブラックミュージックを専門とするBARの店長をしていて中々海外に気軽に行ける状態では無かったが、2週間無理を言って休みを作り12月の初めから2週間のチケットを取った。

周りの世界一周や海外旅行が好きな友達はみんな
"とにかくインドがやばかった"
"インドの草が安すぎた"
"人を好きになる人と嫌いになる人がいる"
など、カオスという言葉を用いてインドでの体験を語るのでとても興味を持っていていつかは行けたらなんて思っていたのが、ふとしたタイミングで訪れた。

チケットはチャイナイースタンの往復5万円位の格安便で、中国で2回乗り継ぎがあるものを買い、東京の三田近辺にあるインドビザ申請センターに行った。
書類は事前に完璧に揃え行ったが、インド人の職員さんのマイペースさに面を喰らったがなんとかビザも取得でき、渡航準備は完璧に整った。

それからの期間は必要な物を買い揃えたり(地球の歩き方も買った)、情報収集(主にweed関連の)を行いついに渡航の時を迎えた。

私と親友のインドへの導きがついに始まろうとしていたのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?