見出し画像

メッセージ?!

これから始めようとしていること、始めようと決めた時は迷いなく準備を始めることができたのに、準備が進むに連れて、これで良いのかどうか不安になってきた💦

今ならまだ止められる・自分にはできないから止めた方がいいのではないかという言葉が巡っていたここ数日・・・

そんな時、こんな言葉が目の前に・・・

Believe and act as if it were impossible to fail.

直訳すれば、「失敗が不可能であるかのように信じて行動しろ」かな?はじめは「ふ~ん」で、次に「変な言い回しだな~」でした。

少し時間が空いた後に、「あれ?あの言葉今の自分に必要な言葉じゃない?」と思えたのです。これってガイドからのメッセージか?!と・・・

不安になるという事は、自分にとって、失敗したらどうしようという不安なのだと理解できたのと同時に、ある人から言われた「行動しないから不安になる」という言葉を思い出した。

冷静に自分の感情を掘り下げて行くと、準備中でも行動はしていること、後は信じる事だけだなと、ガイドからのメッセージと確信!

以前だったら英文見ても深く考えずにスルーしていたと思う。今回、時間は掛かったけどガイドからのメッセージだと気づけたのは大きな一歩!

本当は、英文が目に入った時点で気づけると良かったのだろうけど(笑)

ちょっと遅れて気づきや効果を感じる自分なので、今回は早い方!と自分を勇気づけてみた(笑)

さあ!信じて行動しようね、自分!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?