見出し画像

お湯、だよね? 違うの?

水道の蛇口、お湯が出る。 お湯じゃない?
水しか出ないはずですが、あったか~いぬるま湯が出ます。
ずーっと出し続けていても、水にはならず、ずーっとぬるま湯。
今年の暑さ、怖いです。

ちなみに、「ぬるま湯」とは厳密に明確な数字が決まってはいないようで、30度~40度くらいがぬるま湯というのが一般なようです。
そして、「お湯」。こちらは40度以上になった水のことだそうです。
今回、初めて知りました。
日本語って、ムズイわ。

西日がガンガンに当たる場所で多肉植物を育てています。
先日、熊童子の葉がほぼ全部落ちていました。
「えぇー、なんで・・・」とショックでしたが、どうやら彼らの生存戦略のようです。
暑さに負けて、枯れてしまわないように、葉を落とし、株にエネルギーを蓄えさせる。
スゴイ、頭いいなぁ。
フサフサの毛とぷっくりとしたフォルム、先端のギザギザがものすごくかわいかったのですが、今はそうでもない感じで、じっと暑さに耐え忍んでいます。
まさに、押忍の精神ですな。

他の多肉植物もこの暑さ、強い日差しに負けずに頑張っています。
植物は強い。 私は弱い。

耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍び
押さば押せ 引かば押せ・・・

ダメだ、耐え忍ぶことができない。
武道家じゃないからかなぁ~?


エグい夏 | 遮熱・空調服

▼ だよね、そうだよね

ブ~~~ン
あ、虫じゃないです
扇風機、着てるんで


▼ ププッピドゥ♪

大丈夫です、パンツなんで
マリリン・モンローみたいに、めくれ上がりません


▼ アレでしょ?

そうですよね、アレですよね?
オレンジで炭酸って、もうアレですよね?
でもね、紫外線、8時間カットします


▼ とりあえず、サイダー

暑い? それならこれでしょ?
シュワッと爽快感、ハンパないでしょ!
汗だって、シュッと速乾


着る服

紹介しているアイテムは、タイミングにより完売している場合があります。
「悩み損」は悔しいので、在庫確認後に悩んでください。

戯言 Jagoo (ジャグー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?