見出し画像

台湾で一番圧倒された景色

お久しぶりです。今年7月に無事卒業証書を受け取ったUMAです。

六月末に卒業してから今現在までは最後の夏休みを謳歌しており、七月上旬に台湾南部に男四人旅をして来ました。

南部の中でも実際に行ったのは、台湾最南端「墾丁(KenDing)」という場所。 

墾丁は台湾の中でもリゾート地として知られていて、海と山の大自然を体験できる場所。有名な観光地としては、白沙灣などきれいなビーチが有名です。短期間の観光で訪れる方にとっては、日本語の表記などもあまりなく、高雄に移動しさらに高速バスで二時間かかるため少し行きにくいという点、現地の交通手段少しネックになるかなといった印象です。今回は男四人、バイク二台で駆け巡って参りました。

バイクでの移動中の一枚

今回の旅行のテーマは「THE アクティブ」。朝から晩まで走り回っていました。そんな忙しい旅行の中で出会った印象的な場所を紹介していきたいと思います。

①七連孔瀑布

まず一つ目は七連孔瀑布になります。

画像1
7個あるうちの5個目の滝つぼでの写真

自然の滝つぼにお風呂の湯舟の様に浸かれるという場所です。インスタでこの場所を調べると様々な女性インスタグラマーの方がここでいわゆるインスタ映えな写真を撮っているのですが、この場所に行くまでの道がかなり険しく難易度高めな場所になっております。滝つぼは深くて危険というイメージがあった私は底が見えずビビり散らかしておりましたが、きちんと石が詰めてあり浅く設計されていました。傍には2メートルほどの高さのジャンプ台があり、飛び込んだりしていました。

道中の写真はこちら!

結構険しいです(笑)


②風吹砂

こちらが私が台湾生活で一番圧倒された景色になります。

この景色を見たときの衝撃は今でも忘れられません。台湾の各地を旅行してきましたが、こんなにも圧倒された景色は初めてでした。写真では伝わらないかもしれませんが、かなり高く、海と山という台湾東部の特徴が顕著に出ている場所と言えます。見た瞬間に息をのまれ、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。この景色は、道中でも素晴らしい景色が広がっているので、是非とも見に行っていただきたいです。

台湾で一番はどこ?と聞かれたら間違いなく「墾丁 kending」と答えます。
それくらいまた絶対に訪れたい場所となりました。

もうすぐ日本に帰国ですが、帰国前にもドタバタエピソードがあったのでそちらもノートの方に書きたいと思います。
お読みいただきありがとうございました!掰掰~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?