見出し画像

本を読みました。「王者の突破力」横川尚隆

こんにちは、UMAです。

私事ながら最近筋トレにはまっています。

筋トレの勉強(刺激の入れ方やメニューの組み方など)は大体YouTubeでしているのですが、最近2019年チャンピオンの横川尚隆さん(以降横川くん)という方がYouTubeを始められました。この方は筋トレ時間が異常に長いことが有名で、私もこの方の影響で筋トレ時間が一時間以上が普通になってきました。

そんな筋肉ムキムキの横川くんですが、最近バラエティにも出演されており、その天然さと筋肉のギャップで話題になっている方です。

本業はボディビル選手。

ボディビルという競技は自分かやるかやらないかで結果が決まるもので、大会の当日まで自分がやった分しか結果が出ないというスポーツです。
サッカーのように相手がどうこうよりも自分の大会までのプロセスが大切という競技の性質上鍛えられた考え方や性格、緊張するなら緊張しないまでやりきる、失敗は自分の責任、自分なんてと卑下しない。というような考え方であったり、マインドの持ち方など前向きになれる言葉ばかりでした。

一つ一つがまっすぐにストレートな言葉でつづられていて、すごくスッと読み込むことができました。

筋トレは大会には出ずともこれからも大切にしていきたいライフスタイルの一つなので、就活なども逃げずにしっかりと鳥君d絵行きたいなという風に感じております。

今回もありがとうございました!!

 

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?