見出し画像

【Spotify】プレイリスト23Aug.

8月も下旬だが、まだまだ毎日暑いし、
雨も降らないから今年の夏は刺すような日差しの記憶しかない。
じゃあ気分だけでも涼しげな曲を・・・・・・ってならないのは、
先月もチラッと書いたけれど、性分なんだと思う。

プレイリストの曲候補を並べて、さぁどちらの曲を入れようと考えたとき、
今月が8月っていうことを考えて、
これからの季節が少し暗くなりそうだから、
明るめな選曲をしようと補正がまずかかる。

次の段階で上述したような今年は日差しがきつかったなぁ・・・
っていう思い出を連想して、
青春感じちゃうような爽やかな曲よりも、
うだるような熱を感じるような、気だるめな曲を探して・・・。

・・・・・・これはお盆の墓参り時に
家族のチョイスでMrs.GREEN APPLEの青と夏みたいな
THE・夏プレイリストヘビロテされた反動かもしれない。

いや、好きなんですよ。私もMrs.GREEN APPLEとか。
でもそういうのって、みんな好きな曲だから、
別に私がそういうの選ばなくてもいいかなって・・・・・・。
逆張りとは違うと思うのだが、この少し暗めの曲を探しちゃう感じ。
我がことながら嫌いじゃないわ!


人生オーバー / harha
ニートイートミート / 小森めと
ケロイド  / necchi
なりたいわ -feat.x / 終電間際≦オンライン。,x
暴露 / ポップしなないで
可塑 / 小林私
踊り子 / SUKISHA, JU!iE
fake face dance music / 音田 雅則
冒険の書 / *Luna, ゆある
203号室 / tonerico

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?