見出し画像

一陽来復

2024年がスタートしました。

今年は辰年・甲辰、丁度同級生たちは庚辰(年男・年女)多めになってます。ちなみに私は早生まれですので、来年、乙巳、年女になります!
要は巳年です。
(だからと言って何かあるわけではないですが)

余談ですが、
私は毎年初詣に行くのですが、
その時、お賽銭して、カランカラン鈴を鳴らしたら、もちろん2礼2拍手お願い事1礼をします。

そう、その時いつも思うんです。

『果たしてこの願いは、100円で叶うのか』と。

神様『いや100円でそれは重いよ〜〜〜』
  『多い、多いて〜〜〜』

って、聞こえそうな聞こえなさそうな。嘆いてそうで。『そこは何とか!』ってもう100円入れてみたり。

他力本願すぎるだろ!と言われそうですが、やれることは惜しまずやりたいタイプです。

もちろん、皆の健康、世界平和はしっかり願ってます。

また余談ですが...
おみくじは吉でした。(何とも言えないねぇ!)
運気は上昇中らしいので、アゲのアゲ×2で行きたいですね。

そして、本題。
今年は【準備の年】に出来たらと思っています。

先日、パリオリンピックまで200日を切りました。
やり投げを始めた当初は、パリオリンピック出場❗️を胸に頑張っていましたが、現実はそう甘くなく、、、。(行きたい気持ちは山々盛り盛り)

とにかく、土地に杭を打つようなところから、しっかりとした土台作り、基盤作りをしていこうと思ってます。この1年で家を新しく建てるような🏠感じで!

家を建てるにも材料は必要なので、
良いものを厳選して集められるように、
・自分の感度を高くして生活していくこと
・嫌いなものにこそ目を向けて価値を見出すこと
・とにかく考えたことや思ったことは書いて整理すること!

去年の終わりから少し休養期間をいただいて、一歩引いたところから、自分を見ることができました。自分のことなんて、案外分かっていないものでした。

なんだか
いつの間にか、自分自身との距離感が遠ざかっていた感じです。感情や意欲などが、自分と切り離されていました。(もう1人の自分がいる感じ、とよく表現していました)

ただ、その悩みを言語化することにより、現状に気付くことができました。今は、1つ1つ整理していくことから始めています。

日々自分の勉強です。


最後に、、、

雪がなかった年末年始

今年は雪が全然ない!って書こうとした今日、
どっさり積もりました。

寒波寒波大寒波🥶

どうぞ、ご自愛くださいませ〜〜〜〜〜!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?