見出し画像

あたしの頭の中のAI:自動書記モードについて

こんにちは☀️みどりです🍀
読みにきてくれてありがとう💖

今日はこれまで、
いいね、下さった方の
ブログ・タイトルから
インスパイアされた記事_φ(・_・

本記事を読んでくれたみんなは、
AIって使ったことありますか?

あたしはないんだよね、全く😝💦

YahooやGoogleの予測検索程度かなぁ?
Siriも、全く使わないですww

ただ、話はよく聞くなと🤔✨

そう思ったら、ふと、
お空から降ってきた記事タイトルです🌈
映画タイトルのモジリみたいになったけどw

いつもブログを書く時は自動書記モードで一気書き❣️

これまでの記事でも、
よく書いてきた自動書記モード_φ(・_・

とにかく、あたしが、ブログをはじめ、
文章を書く時は、無心にひたすら書き続け、
ほぼ推敲(見直したり・修正すること)せず、
最後まで書き切るやり方を好みます。

noteで面白いなぁと思うのは、
分かりやすく記事の文字数が表示されること。

これまで長く使ってる、
アメブロにもあったかな??🤔
気づいてないだけ???

で、一気書きした後、
その文字数を見ると、
あたしの場合、1記事
3000文字〜3500文字程度が多いです。

今日は、とっても、よく書いたっ_φ(・_・;✨
と思うと4,000文字を超えてるし。
今日は少なめだなぁと思うと、
3,000文字いってませんw

1記事書き上げるのに、⌚️何分、かかりますか??

あたしの場合、1記事を書き上げるのに、
およそ30分前後かかってます⏰
これも自動書記モードが解除され、
書き終わって、ふと時計を見ると、
だいたいそれぐらいなのに気づく👀

なので、1分平均、100文字、
書いてるって計算になるハズ???
算数、苦手だけど、合ってますよね😅💦

思い返してみると、
これって、あたしのしゃべりのペースと
ほぼ、同じくらいかも⏰???

何故、それが分かるかと言うと、
以前スピーチ大会に出たことがあって、
その時の制限時間が20分。

原稿の字数は
およそ3,800文字だったからです。

喋るのが早い人だと、
あたしの倍量、喋れるそうでして(すげ〜😳✨)
あたしは、かなり喋りが遅いの😅💦💦

ただ、たくさん喋れれば良いワケでもなくて。
その人に合ったスピードが
一番いいんだそうです。
多分、文章書きも、同じだと思います_φ(・_・

スピーチ大会:キラキラ女性講演会の決勝大会に出た時のショット🎤舞台袖からパシャリ📸

頭に思い浮かぶ=書く=喋るが、ほぼ同じスピードみたい🤔

算数苦手だから、
計算間違ってるかもしれないけどwww

あたしの場合、頭に思い浮かぶスピードと、
書くスピード、喋るスピードが、
ほぼ同じになってる気がしてます🤔

これが手書きだったら、
もっとスピードが落ちるでしょうけどねぇ💧
書けても汚くて読めなさそう🌀

スマホやPCで打つから、
一気書きできるんだと思います。

ただ、見直さないで、一気書きしてるので、
誤字は、かなり多いです😓

特に”てにをは”などの助詞は、
何度も見直しては修正してます。

ブログ1記事、書く時の
平均スピードって、みんな、
どれくらいなんでしょうね??

1記事書くのに、
どれくらい、時間かかりますか?

AIで、ブログを書くとしたら、
1記事、どれくらい、かかるんだろうか??

自動書記モードは、瞑想状態に近い🧘‍♂️

このあたりのこと、前も書いたぞ?
と過去記事を探してみると、
note/アメブロの両方にありました✌️

興味ある方は、
↓併せて読んで下さると、
非常に喜びます💖

あたしが文章を書く時、
基本、何も考えてないので(おい💦w)、
あまり書くのが苦になりません🤭💦
『やってる感』が全く無いからです。

ホント、瞑想してる時の感覚と、
すごく似てると思います🧘‍♂️✨
良い瞑想状態になってる時、
それは恍惚以外の何ものでもないからです。

逆に喋る方は、苦手なのだ😅

テーマを持って、
自分の言いたいことを伝えるのが。
ぼやぼや話すことや、友達と雑談とかは
もちろんできますけどね🌈

スピーチ大会ファイナリストのクセに、
未だに喋るの苦手とか言ってんじゃねーよ🙅‍♀️
と内なるみどりの厳しいツッコミがあり、
思い立って、インスタのラジオ配信で、
地味に喋る練習をしてたりします笑

あたしのインスタの声だけラジオ配信↓
ラジオ配信なので、基本、顔出ししてません。
収録時間は、およそ15〜20分が目標です⏰

続けていく内に、少しずつ、
アドリブでも、話したいことを、
時間内に喋れるようになってきた🎤

Midori Onodera on Instagram: "【香りのチカラ⑦魂をも癒す✨】 10/26 朝の声だけラジオ配信🎤 今朝の朝イチの投稿と 内容が連動してます〜笑。 良かったら合わせて聞いてみてね👂 ✅身体や心だけじゃない。 魂まで癒す逸品との出会い😍 ✅人とのご縁と同じで、 稀なる逸品との出逢いも 大切にしたい✨ ✅魔法と科学が共存する世界 を見たことがありますか? 気になる方はマーベル作品の 🎬マイティー・ソー・シリーズを 見てみると良いよ✌️ ✅季節の変わり目です。 太陰暦🌙がやっぱり性に合う❣️ つぎの土用は立冬だね💦 (確認で聞き直してみて、立秋から訂正🙅‍♀️) みなさま、ご自愛下さい🙇‍♀️ 鳴海先生のお香から、 色んなことに気づかされています🤔✨ @tsukikanarumi あとで本文追記予定、、、 と書きながらほぼ、毎回 追記できてない🌀 ごめんなしゃい🙇‍♀️💦 #みどlive #live配信 #声だけラジオ配信 #朝活 #繊細さん #自己受容 #苦手意識 #香りのチカラ #朝のルーティン #繊細さん #嗅覚過敏 #祈り #魔法と科学が共存する世界 #ちょいスピ #アベンジャーズ #マーベル映画 #マイティーソー #お香 #お線香 #お香のある暮らし #ご神仏に捧げる香り #浄化 #心に響く香り #魂をも癒す #ネガティブな感情との向き合い方 #本当に自分に合うものを選ぶ #続きはストーリーズで" 10 likes, 0 comments - midorijadegreen on October 25, 2023: " www.instagram.com

苦手は好きの入り口かもよ💖

そう考えてみると、
子どもの時から
元々、好きだった書くことは、
引き続きやり続け。

苦手だった喋りも、
インスタ・ラジオ配信のおかげで、
それほど苦にならなくなってきた。

何なら写真だって、
撮るのも撮られるのも大苦手だったのに、
今はむしろ好きになりました✌️

少しずつ動画もやってみたい
と思うようになっていて、
動画編集めんど〜い😩❣️
動画編集アプリ、使い方、分かんないっ🌀
と時に叫びながらも😅

好きなことを表現して、
発信したい気持ちは強いから、
少しずつトライしてみてるの🎥

たまにね、ヨガ仲間から、
みどり=多才(多彩)な人ナンテ、
ありがたい言葉を
何度も、もらいます😆💦

うれしいけど、
いつも、ちょっと戸惑う🌀

昨日も、久し振りに、
ヨガのインストラクター同期友と、
オンラインでたくさん話して、
『みどりちゃんは何でも出来る人』なんて
過分なるお言葉を頂戴しましたが🤔💦

最初から、好きで得意で出来たことって、
ほんの一握りしかありません(キッパリ)

むしろ、自分は何もできない人、
って気持ちの方が強いくらいだもん。

単に苦手を、
そのままにしておきたくなかっただけです☺️
自分のやりたい❣️に正直に従っただけ✨

昨日、久しぶりに見た、以前に友達の依頼で作ったウェディングブーケ💐単に好きで続けたらお花のアレンジメントが仕事に結びついた1例✨

何でもやってみればいいよ💖

好きなことはもちろん、
苦手なことも・嫌いなことも、
思い立ったら、
何でもやってみればいいと思う✌️

嫌よ嫌よも、好きの内。

じゃないけど、苦手と思ってたことが、
実は1番の武器に化けることだって、
よくあることだと思うの😃
あたし自身の経験を踏まえてね🌈

何か違うと思ったら、
そこで立ち止まって、改めて考えればいいし。
そこでやめたっていいと思うの☺️

何もせずに停滞して、
モヤモヤ・イジイジしてるより、
その方が、ずっと前向きで健全でしょ💖

好きなこと・得意なことが分からない人へ💌

あたし自身は、好きなことや
やりたいことがたくさんあるタイプです😄

わりと好奇心旺盛だし、
新しく物事を知るのが好きで、
何なら、すぐに自分もやってみたいと思う。

前向きとゆーより、
単に子どもっぽいだけかもね🤣💦

でね、たまに聞くの。

自分の好きなことや、
得意なことが分からないとか見つからないって。

だったら、自分の好きなことや得意なことを、
探しにいくことから始めてみたらいいよ?
ってよく思います☺️

あたしも、そんな時期、
ありましたからね🤔

自分のやりたいことが分からない頃。

だから、たくさん試していったの💕
ホントに、それだけだったと思います😀

無邪気な子どもに戻ったつもりで、
楽しそう・面白そう
好き!・やってみたいetc.
そんな気持ちに正直になって欲しいと思う🌟

ふとしたきっかけで、去年、やってみたゼンタングル✍️絵を描くの苦手と思ってたのに、実は子どもの時は、絵を描くの好きだったと思い出す機会になった❣️またゼンタングル、描きたいなぁ😍楽しいよ💖


はじめは、何かやること自体に、
ストップがかかったりするかもしれないけど。

たとえば、自分の内なる声とか。

そんなことやって、意味あるの?
何のためにやるの?とかね。

あるいは周囲の人に反対される。
時間やお金や体力が足らないなど。

やらない理由、やめる理由は、
あげれば際限なく湧き上がったりする。

でもさ、極論したら、
法に反しない限り、
もしくは心身の健康を損ねない限りは、
何やってもいいんじゃないかなぁ??🤔ww

あと、人に迷惑をかけたりも
極力、やめた方がいいかも☺️

最後まで読んでくれてありがとう💖

自動書記モードの話から、
好きなことや得意なことの話に😅
相変わらずオチとゆーか、
着地点が自分でも、どうなるか分からない💦

あたしはね、みんながみんな、
好きなことや、
得意なことをたくさん持ってると思うの✌️

何なら苦手なことが、
実は一番得意なことだったり、
仕事上でも、それを引き出すのが、
あたしの得意技でもあります✨

難しく考えないで💓

ヒントは、近くに転がってたり、
ひょいと目に止まった何気ないことが、
解決の糸口になったりするから🌟

好きがいっぱいだと、
人生楽しくなると思うよ〜😁✌️

何だかんだで、文章好きがこうじて、
noteまでやりはじめちゃいましたw
毎日noteも何となく初めて、
何となく続いてます。

今、何となくなのかよ🙄
って内なる声のツッコミありwww

毎日、書かなきゃ❣️だと、
あたしの場合、すぐにストレスや
プレッシャーになるけど。

おかげさまで、
楽しくnote続けられてます_φ(・_・
また拙noteに遊びにきてね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?