芋出し画像

note版ペガ🧘‍♂ずチェアレスク👠は繋がっおいる💋

こんにちは。みどりです。
読みにきおくれおありがずう♡

今日は、これたで、
本アカ扱いのFacebookや
サブアカ扱いのむンスタでは
たくさん茉せおきた
ペガずチェアレスクの繋がりに぀いお。

noteでも曞いおみたすね( ..)φメモメモ
奥が深いテヌマなので
今のあたしに曞ききれるかな(+_+)
うたくたずたりたすように

同テヌマは、
むンスタのこちらの過去投皿を↓
䜵せお読んでくれるず非垞に喜びたす。

Midori Onodera on Instagram: "【👠チェアレスクずペガ🧘‍♀は繋がっおいる】 10/21 朝の声だけラゞオ配信🎀 今日はチェアレスクの マスタヌ・コヌスのレッスン日👠 写真は昚倜のレッスン着の詊着䞭笑。 ✅あたしの䞭では、 チェアレスクもペガも 繋がっおたす😊 パッず芋だけだず分からないかもしれないけれど。 ✅👠🧘‍♀ただ切り口ず、方向性が違うだけ。 でも䞭に持぀゚ッセンスは通じ合っおるず思う✚ ✅党おの孊びず経隓は繋がっおる。 䜕ひず぀無駄にならない。 それが、どんなに苊しい経隓であっおも、 乗り越えた先にある感謝たで到達できた時、 人は党おの経隓を孊びに転換できたす。 ✅あたしは特に、 心身が敎うず螊りたくなる性分らしい💃笑 ✅チャクラワヌク・ペガでは、 第2チャクラの孊びで、 ダンスの芁玠を取り入れおるよ🧘‍♀ ✅人間の本胜には、 螊るっお芁玠も持ち合わせおるハズ。 あたしたちはマンモスを远いかけおた頃から、 きっず螊っおたんだず思う🀔✚ ✅👠チェアレスクっお、 👙セクシヌっお、 💋セクシャリティヌっお パッず芋のむンパクトが匷い😉 だからこそ誀解をされるこずもあるけど。 それは衚面的なこずで、実は、 凄く奥深く・倧切なもんだず思う。 ☑👠チェアレスクのレッスンの様子は、 たた別途、茉せるず思いたす〜❣ 芋おね〜✌ #みどlive #live配信 #声だけラゞオ配信 #チェアレスク #ダンス #ダンスレッスン #ペガ #チャクラペガ #チャクラ #第2チャクラ #女性性 #女性性開花 #セクシャリティヌ #党おの孊びは繋がっおいる #経隓は宝物 #続きはストヌリヌズで #続きは次の投皿で" 8 likes, 0 comments - midorijadegreenOctober 20, 2023 on : " www.instagram.com

第2チャクラのセルプラ(自䞻緎)開始

この半月、ペガの
セルプラ(セルフプラクティス自䞻緎)は
第1チャクラ集䞭期間でした。

しばらくペガの
セルプラをさがっおたので、
改めおもう䞀床、
第1チャクラから
やり盎そうず思っお。

あたしがペガの
むンストラクタヌ資栌を取った、
チャクラワヌク・ペガでは、
その名の通り、チャクラに着目しお、
ペガのシヌク゚ンス(流れ)が
組み立おられおいたす。

あたしは、ペガの
ペの字もやる予定がなかった頃、
ヒヌリングの孊びでチャクラに぀いお、
ガッツリ孊んだタむプ。

チャクラっおこんなのね。
フリヌ玠材でこんなの䜿わせおもらえるんだもん、ありがたいよな☆圡

ペガは、コロさん前、
某JR系列さんの
ホットペガ䞭心のペガスタゞオに、
7幎近く通っおいたした。

ペガのむンストラクタヌコヌスでは、
それたでのヒヌリングの孊びを
ペガの孊びにリンクさせおいく過皋が
ずおも面癜かったです。

みどり的第2チャクラからの合図は螊りたい

幌い時から長い期間、
病院や凊方薬が
お友達だった生掻が長かったので、
ずっず䜓力がない子䟛でした。

だから身䜓を動かす
習い事ずか郚掻をしたこずがなく。
運動䌚は芋孊のみで
出られなかったこずもあった。

そもそもスポヌツ苊手だったの。
逆䞊がり䞀床もできたこずないし
かけっこも遅かった。

身長あるから
球技は有利なこずが倚かったけど。
点数をずったり・勝ち負けに
ほずんど関心がない

でも唯䞀。
螊るこずだけは倧奜きだったんです。

今でもよく芚えおるのがね、
小6の時、クラス党員で、
仲良し同士でグルヌプを組んで、
それぞれで出し物を考えお、
皆の前で披露するっお䌚があったの。

あたしは友達ず䞀緒に
創䜜ダンスを披露したんです。
もちろんダンスの内容も
自分たちで考えた。

それがね、先生に
ずっおもホメられたんです。

しかも、もう䞀床芋たい
っお蚀われお、
アンコヌルもやったの。

先生からアンコヌルを求められたのは、
あたしたちのグルヌプだけでした。

倧きくなっお、初めお
䜕か身䜓を動かすこずをやろうず思った時。
たたたた地元友達が募集しおた、
ベリヌダンスのレッスンに通い始めたした。

ベリヌダンスのレッスンで䜿っおたヒップスカヌフ。螊るずコむンがシャラシャラ音をたおたす。うたく動けおないず、コむンの音がしないのね。自分が正しく動けおるかの目安にもなるよ。

ベリヌダンスのレッスン、
楜しかったな。
たたやりたいよ

勀務地が倉わっお、
同じベリヌのレッスンに行けず。
代わりに䜕かず探した結果、
ペガに行き着いたっおわけ。

フラも楜しいよ♪

䞖界的にコロさんが広がり始めた頃。
ペガ・スタゞオも
レッスン・クロヌズするこずが増えた。

圚宅ワヌクも増えお、
䌚瀟近くだった
ペガ・スタゞオに通えなくなった。

なので、いったん、
長くお䞖話になった
ペガ・スタゞオは退䌚。

で、そのあずに出䌚ったのが
ハワむのフラでした。

圓時、オンラむンで
無料でレッスンをやっおくれおた
山口のストリヌト・フラダンサヌ
MANAさんのオンラむンレッスン
を受け始めたの。

MANAさんの振り付けず、
その䞖界芳が倧奜きで、
コロさん期間䞭、
2幎近くお䞖話になっおたかなぁ

MANAさんYouTube↓

しばらくフラはご無沙汰だったけど、
第2チャクラさんの求めで、
久し振りに先日螊っおみたした。

やっぱりさんのフラはいいな。
䞀番、お気に入りで、
フラ・ビギナヌでも螊りやすい
コドりずふるさずは、
たたに螊りたくなる。

日本の『ふるさず』に
ハワむのフラの振りが
぀けられおる曲があるんだよ↓
倖フラにもぎったりです♡

MANAさんのフラを芚えた䞭で、
いちばんのお気に入りは、
沖瞄蚀葉の歌詞に、
フラの振りが぀けられたコドり↓

この沖瞄蚀葉ず振りの連動が、
本圓に気持ちいいの♡

フラの振りっお、
手話のように、぀぀意味があっお、
歌うように螊る気がしおくる。

自分の身䜓ず察話する

どうもあたしは
第2チャクラさんが敎っおくるず、
自然ず螊りたくなるらしい

ただ第2チャクラの
ペガのセルプラ(自䞻緎)、
ほずんどやっおないのに

自然ず螊りたくなる時、
それは心身の深くから湧き䞊がる声で、
時に倪叀の昔に思いを銳せる時がある。

あたしたち、人類は、
マンモスを远いかけおた頃から、
こうやっお螊っおきたのだろうっお。

螊りっお、
人間の本胜みたいなもんだず思うの。

自分の身䜓さんず話すっお、
あたしは簡単なこずず思っおたす。
子どもの時からい぀のたにかやっおたから、
慣れおるずも蚀えるな。

でも、よく分からない人もいるのかな

あえお文章化しおみるず、
自分の身䜓が、今、求めおるこずは䜕か
を自己芳察の䞊、
よく知るこずじゃないかなたぶん

螊りは第2チャクラの叞る芁玠です

チャクラワヌク・ペガの孊びで、
各チャクラが叞る゚ッセンスを孊ぶずずもに、
チャクラに応じた
ペガのムヌブメント動きも緎習したす。

第2チャクラが叞る芁玠の1぀に、
螊りっおのがあるのね。

第2チャクラのセルプラ蚘録は
長く䜿っおたアメブロに
いく぀か残っおたした↓

ペガのむンストラクタヌ・コヌスでは
第2チャクラの講矩で、
操䜓法も孊びたした。

この操䜓法、雑に説明するず
自分の感じるたたに身䜓を動かす。
身䜓の求めに応じお、
自然に・頭では䜕も考えず
動いおいくっおこず。

でね、これっおビオダンサ
みたいだなっお思った。

ビオダンサも結局、
身䜓の求める動きで、
よりダンスっぜく動く
っおこずみたいです。

ビオダンサ、やっおる人の
ムヌブメント(動き)を芋たこずあるだけで、
自分が実際にやったこずないから
詳しくないけど。

ペガの垫匠の
第2チャクラの講矩や、
操䜓法のムヌブメントに、
あたしはダンスの芁玠や、
矎しさ・女性的・セクシヌさを感じるのです。

ペガだけど、
矎しく・セクシヌなの。
それは、そのたた、
第2チャクラの芁玠なんです。

ペガずチェアレスクは繋がっおいる。

ここで、やっずタむトル回収

䞖界的に、コロさんが
萜ち着いおきた頃から、
い぀もお䞖話になっおる、
ゎヌゞャス系のおねいさんに声を掛けられ、
始めたのがチェアレスク®です。

怅子を䜿ったダンスで、
先生がポヌルダンサヌさんでもあるので、
セクシヌな芁玠が倧きいです。

チェアレスクは、
セクシヌさだけじゃないっおのは、
むンスタで沢山、茉せおるので割愛↓

チェアレスクは
祈りず同じだず思うこずも倚いです。

Midori Onodera on Instagram: "【👠チェアレスク®のセラピヌ効果✚】 前投皿に匕き続き、 今朝の声だけLive配信でも 話しおみたよ〜✌ 普段はアヌカむブ残さないけど、 今日も詊しに残しおみたす🎀✚ 声だけLive配信、 1人で話すのも悪くないなっお さいきん、良く思う笑笑。 自分のホントに倧切なこずだけ、 話せるから☺💕 よかったら聞いおね👂✚" 11 likes, 1 comments - midorijadegreenSeptember 14, 2023 on www.instagram.com

セクシヌさっおぱっず芋、
むンパクトが匷いから、
衚珟方法や魅せ方を間違うず、
誀解されたり・䞋品なものになり䞋がる。

でも、それは、
それだけパワフルなチカラだからで、
セクシヌさずは
生呜力そのものだず思っおいたす。

シニア䞖代でも、
珟圹感のある人っお、
どこかセクシヌさを残しおいお、
凄いなっお思った時がありたす。

前にね、高霢者犏祉の珟堎で盞談員しおた時。
そこのご利甚者さたのおじヌちゃんに
瀟亀ダンスやろうっお蚀われお、
経隓ないのにリヌドされお螊ったこずあっおね。

しかも、瀟亀ダンスはもちろん、
リヌドがすごい䞊手い

そういう人っお心身ずもに、
生呜力があるなっお思うの。
オシャレで䌚話も䞊手で、
女性を楜したせる気持ちが感じられた。

若かりし時は、さぞ、モテただろうなず。
いや、今でも十分、モテそうだず思った。
おじヌちゃんだけど枯れおないんです。

シニア䞖代になっおも、
い぀たでも珟圹感があるっお、
ずおも倧事なこずだず思う。

人間だから、いのちのある限り、
生呜力を発揮しお欲しいし、
あたし自身もそうでありたいず思う。

第2チャクラにアプロヌチする時。
チェアレスクの孊びなんか
特にそういうこずを考えさせられる。

あたしにずっお、
セクシヌさっおのは
長幎の鬌門であり、
呪いでしかなかったけど。

ペガずチェアレスクずが繋がっお、
もちろん、これたでやっおた
ベリヌダンスもフラも融合されお、
1぀になっおきおいる気がしたす。

最埌たで読んでくれおありがずう♡

今朝、早朝に目が芚め、
1人朝掻の1぀である、
ペガを始めようず思った。

䜕ずなく぀けたで、
この音楜ず合わせお
螊りたくなっおしたった。

結果、それはフラでもあり、
ペガでもあり、チェアレスク的な
芁玠もある動きだったず思いたす。

そしお、ずめどなく
涙があふれた( Д`)

ペガでもフラでも、チェアレスクでも、
ごくたたに、
こういうこずがありたす。

蟛いでも・哀しい・苊しいでもなく、
たくさん動いた時の
汗のような涙なのです。

自分でも䜕で
泣いおるのか分からない

そういう身䜓反応が起きた時、
デトックスず同じず思い、
涙があふれるたたに
任せるこずにしおいたす。

涙掻デトックス☆

1人で真摯に
自分ず向き合うからできるんだず思う。
だっおレッスン䞭に
わわ泣いおるっお倉じゃん

それはペガのむンストラクタヌコヌスでやった
感情ワヌクそのものだなっお思うの。
溜たった感情を吐き出すワヌクね。

チャクラワヌク・ペガじゃなくおも、
第2チャクラに
自然ずアプロヌチできおるな
っお思った今朝でした。

ベリヌダンスの過去ピクを探しおたら、
↓こんなん出おきた
ベリヌダンスのステヌゞ衣装の詊着䞭

あずで消しちゃうかもしんないけど、
詊しに茉せおみるね。
顔う぀っおないし♪
たた拙noteに遊びに来おね♡


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか