見出し画像

お久し振りの初心者メルカリ奮闘記!ゲームソフトを出品してみた

こんにちは。みどりです。
読みに来てくれてありがとう♡
今日は久し振りに、
初心者メルカリ奮闘記~φ(..)

半月ほど前に、
ゲームソフトを出品してみました。
初めて、メルカリやってて、
大変と思ったかもしんない(*´Д`)

とゆーか、そもそも、
ゲーム・ソフトの
片づけが大変だったのだ"(-""-)"
何年も持ち越されてきた
開かずの段ボールだったんだもん。

これまでのメルカリ記録は、
マガジンにまとめてみました~↓

売り上げは二の次で
断捨離が進めばよし!
とりあえずやってみっか~٩( ''ω'' )و
くらいから始めた、
ガチ初心者の軌跡ですwww

※本記事は閲覧注意写真あり
ごちゃっとしたbefore写真が苦手な人は
リターンバック推奨です

開かずの段ボールはパンドラの箱でした(゚Д゚;)

これまでも何度も書いてきたけど、
あたしがメルカリを始めたのは
断捨離目的でした。

この際だから、
家中丸ごと断捨離して、
住み替えてもいいくらいに
身軽にしようと思ったの。

ちょうどおうちでの仕事が増え、
色んな人をお招きすることが増えてきた。

掃除だけじゃ足らん!!( ̄д ̄)
リフォームまで視野に入れた
大規模な大掃除って感覚です。

それこそ、家中、
重箱のスミをつつくように、
不要な物を探し当てては
断捨離していきます。

普段、開けない押し入れや
引き出しなども開けていく。

そのたびに、
うげっΣ( ̄。 ̄ノ)ノとなったり。
わ〜(〃ω〃)ってなったりする。

その中の1つが、
ゲームソフトの入った
開かずの段ボールでした。

開封直後の
実際の写真がこれ!↓

開けた時のあたし、
まじ、(;'∀');'∀')(二度見)
こんな顔だったと思うwww

家族が気を利かせて(値打ちが付くと思って)とっておいたゲームソフトが入った開かずの段ボール。とっておいたはいいけど、中身、ぐちゃぐちゃ~~~(;''∀'')ホコリもひどい!!

あらゆる厄災が飛び出た後、最後に希望が残りマシタ(T_T)

これを片付けるの~!?
あたしが???(゚Д゚;)
ってなるでしょ~?

む~〜〜り〜〜~(´;ω;`)って
4回ぐらい、段ボールの
フタ閉じたもんね( ノД`)シクシク…

とはいえ、家中丸ごと断捨離するには、
開かずの段ボール1つごときで、
挫けてはいられませんっ!

何度も途中放棄しそうになりつつ、
休み休み、段ボールを開けては、
ゲームソフトで神経衰弱ですよ。

外箱とソフトと説明書が
段ボールの中で
グチャグチャになってたから(;´Д`)

それをすべて確かめていき、
合うのがあれば、
箱+ソフト+説明書を
1つにまとめます。

勇気を出して見ていくと、
あたしでも知ってるソフトが
出てきたりする。

ん???
これ、大人気作よね??
みんな、欲しがる??
(最後の希望☆彡)

そうすると、また少し
やる気になるけど。
ホント、もうやりたくない~(+_+)

正解が分からない神経衰弱ってシンドいっ!
だって、どれが完品で揃ってて、
どれがソフトだけなのか、
全然、予測つかないんだもん。

美品♡(๑>◡<๑)と思ってよく見ると、
裏にマジックで
大きく名前が書いてあったりさ〜_:(´ཀ`」 ∠):

この、ソフト神経衰弱が終わるのに
2週間近くかかった気がする~。
ホントに神経消耗するわっ!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

だって、商品として、
チェック漏れがあったら、
申し訳ないじゃない??

バラ売りの方がいいのは分かってたけど。もうムリ!!w

いざ、出品するってなった場合。

体力的にも精神的にも、ムリ!!
もうやりたくない!(T_T)
ってなって、まとめ売りに
することにしましたwww

バラ売りの方が、
いいだろうな~とは思ってたんだけど。
1本1本出品する気力が
残ってなかったんです(;´Д`)

だけど、案の定。

閲覧数は稼げるけど、
なかなか、お買い上げにならず。

ゲーム愛好家の方が多そうなのは
やっぱりか、って感じ。

メルカリに詳しい方にアドバイスをもらって、
バラ売り対応可って一筆を加えたら、
急に反応が良くなりました。
コメントがつくようになったんです。

たった1文で、
こんなに変わるのかぁって
驚きました。

実際に出品に使った写真がこちら↓

きちんと感が出るように
下に布を引くなりしたかったんだけど。
量が多すぎて、
手持ちの布では載りきれなかった汗

こちらはお買い上げ済み!ファミコンのソフト、まとめ売り。まとめ売りだから、わりと大きな額¥になって、ありがたかったです。
こちらはまだ販売中だよ。スーパーファミコンのまとめ売りです。バラ売り相談可です~。

みどりのメルカリはこちら↓

ぁ。もし興味がある人がいれば、
ぜひ見に来てね~。
ゲーム以外にも、
ジャンル問わずで出品してますよ♡

何だか分からなかった商品wも売れました

ゲームソフトの
開かずの段ボールを整理していくと、
これだけ、他と違う??ってのを発見('_')

でも、もう自分で調べて
確認する気力がなかったww

とりあえず出品だけして、
X(旧Twitter)の方に、
これ何か知ってますか~?
みたいに独り言めいた
ポストをしておいたの。

翌朝になって、
左はセガサターンの
拡張ラムで合ってるけど。

白い方はパワーメモリーで
別のものだよって
コメントをくれた方が(多謝)

出品やXに使った、実際の写真。

おかげさまで昨日、
セガサターンの拡張ラム+メモリーセットも、
わりと良いお値段で
お買い上げになりました(重ね重ね多謝)

あたしには、
ゲームについての知識が、
ほぼ無かったのに。

それでも売れていくのが、
不思議な気分です(*´▽`*)

あらたにこちらも出品してみました!

昨日、改めて、
↓こちらも出品してみたの。
ゲームソフト神経衰弱で、
ソフトが見当たらず、
説明書のみ残っていたもの。

相当、疲れてたので、ガチで、
も~、めんどくさいから、
燃えるゴミか資源ごみに
捨てたろかな?!(=_=)
ってなってたのを思いとどまりw

一応、確認してみようって、
メルカリ内を調べてみると、
説明書のみの出品履歴があり、
実際に販売されていたんですね。

説明書だけでも
欲しい方っているんだな~
って改めて思いました。

次はゲーム周辺機器も出品できるかな??

あと、ゲーム関連品では、
コントローラーが未出品のまま残っています。
写真だけは撮ってあるんだけどね~"(-""-)" 

たぶん、そのうち、
出品できると思いますwww
まだゲーム出品、やりたくたい感、
残ってますねww

ホコリがひどいから、
まずはきれいにしてあげないとね。
写真も撮り直した方がいいな!

興味のなかった物事をも知ることで、視野が広くなった気がする

メルカリ出品をしていくと、
全く興味のない物や、
詳しくない物も
たくさん対応せざるを得なくなった。

自分の物なら、
そういうことは無いけど。
家族のものだと、
ホント、わけ分かんないものが多い。

最初は断捨離が目的で始めたメルカリ。
思ったよりスムーズに
売れるようになったので、
少し売り上げにも意識が向くようになった。

いずれにしても根底には、
欲しい方・必要な方に
喜んでもらいたいって気持ちが強いです。

あと、エコ的に、
ゴミにしないようにしたいってもの。
売り上げへの意識はその次くらいかな??

次に生まれたのが、
世の中のことを
知れる気がするってものです。

たとえば、ゲームであっても、
今、それがどれくらい人気なのか?
いくらくらいで販売されているのか?
何年頃に販売されていたのか?
ってのは、調べれば、だいたい分かります。

ゲーム以外の商品も、
自分が、これまで、
全く興味なかったものでも、
必要な下調べとして
それらを確認します。

これは、値決めや
商品情報を書く時にも
必要なことだからです。

そうすることで、
メルカリをやってなければ
知ることがなかったかもしれないことに、
触れている気がしてきたんです。

これって、ちょっと、
良いと思いません?

最後まで読んでくれてありがとう♡

この数日、立て続けにお買い上げがあり、
ゲーム出品で減退していた
メルカリ意欲を、少し取り戻しましたww

メルカリは一度、売れだすと、
連動して他の商品も
売れていくってことがあります。

たぶん、あたしの
メルカリ・アカウント全体の
表示率が高くなるからでしょう。

なので、できるだけ、
毎日、少しでも、
メルカリ出品したり、
商品情報の加筆・修正を
する方がいいみたい。

おかげさまで、売り上げが
活動資金の一部にもなって、
ゆくゆくは本格的に副業化する??
なんてことも視野に入れて
考えたりしています。

断捨離きっかけで始めたメルカリが、
まさか、こんな展開になるとは、
自分でも思いもよらなかったですww
人生って不思議だ~~( *´艸`)♡

今、実はヤフオクの登録も進めてるんです。
メルカリとヤフオクの
同時出品にトライしたくて。

もうさ、ここまでやったら、
初心者とは言えなくなるかな~???('ω')
いやいや、慢心禁止!www

ヤフオクも使いだしたら、
レポート載せていきたいですね。

また拙noteに遊びに来てね~♡

最後に、もう一度、
みどりのメルカリ、
載せとくね〜↓
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?