見出し画像

目覚めのための「統合ワークチャレンジ」

並木良和さんの統合のワークをもう一度しっかりやっていこうと思いたち、自分にカツを入れるために投稿しています。

自分が今世生まれてきたのは、仏教でいう「悟り」「解脱」のため
輪廻からの解脱が目標かと感じていました。

びっくりするくらい、何をやっても心の苦しみが変わらなかったからです。

私の場合7代前の過去世の影響のために、今世まで人生の半分を苦しみ過ごしてきたことが分かっています。

もう心のそこから、苦しみを終わりにして、残りの半分は心軽やかにいきてきたい。

今人生の分岐点に立っていることも感じていて、なので並木さんのワークももう一度意識的にやってみようと思ったのでした。

私の実験・チャレンジが誰かの参考になったらうれしいです。

すべての現実は100%自分が起こしている

統合ワークは「すべての現実は自分の感情や思考が元となり、スクリーンに映し出している」という真理を自覚することから始まります。

自分の思考や感情が現実というスクリーンに「現実」を映し出しているのだから、現実は「今 私・あなたが 何を思い、どんな感情を持っているか」
の答え、となるわけです。

なので、不安になったり、恐怖を感じるなどいろんなネガティブ感情を感じる現実が起こった時、それって〇〇が起こったから、私が〇〇と感じている、ではなく私が〇〇という感情(周波数)を持っているから、現実にその周波数を表す〇〇が起こっている

ととらえていくんです。

周りのせいで、出来事のせいで、環境のせいで、社会のせいで・・・ということはなく、「自分」の中に何を持っているか、100%自責の立場にたつことからスタートです。

現実をみて、自分の中にある周波数をとらえたら、それを手放していきます。

並木さん曰く、「現実を変えたい」、からワークするわけではなく、私たちの本質の意識は「愛・調和・拡大・無限の豊かさ」に戻るために行うワークです。

不安・恐怖・罪悪感・恥の意識・無価値観・自己否定などはすべて本来の私たちとは違う周波数なんです。

なので、自分のものではないものは、お返しして、宇宙の源意識の本質に戻っていく。

そう、本質に戻るためにやるのが「統合」のワークなんです。

現実を変えるためじゃない、そこがポイントですね♪

自分の中の意識状態が源意識に統合されていくと、現実はどんどん変わっていくそうです。面白いくらいに。

なぜなら、私たちは自分の周波数に合わせて、スクリーンで見ているから、
当たり前のように周波数が軽くなり、上がっていくと、映し出す現実も軽やかで幸せに変わっていくんです。

宇宙は一人一宇宙のシャボン玉宇宙で、すべてのバージョンの宇宙が多重、多次元、無限に広がっているのが真実(なかなか今の段階で体感するにはいたってませんが💦)です。

どんな未来がみたいか、そこに焦点を合わせていくと、その未来が見える、

そのように現実は軽やかに楽しく遊べるものとなるようです。

現実に振り回される生き方から、本質である無限の意識で現実を遊べるようになったらどんなに楽しくて幸せでしょう!

いってみよう、やってみよう~!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?