見出し画像

🎾vs⚽️似てるかな

サッカーされる⚽️方なら共感して
頂けたらと思い、記事に興してみました

以下#テニスでの状況vsサッカーの例え

#サービスとレシーブ
PKみたいな緊張感(空気感)があります

#ネット前でのボレー
FW選手がゴール前で🥅やってやるぞ

#コート後方でのシコラースタイル
キーパーがゴールを守る姿勢

#ネットに出てきた相手との緊張感
隙間を狙ったスルーパス(中村憲剛さん)

共に視野の広いパサー


#アプローチ〜ネットプレーの流れ

ワンツーパスでの華麗な動き(翼くん)

#中ロブへの展開→ペースを変える
視野の広いDFが蹴るロングパス

#余裕がある時のネットプレー
センターリングをボレーシュート

アジアカップでのボレーシュート
記憶に残るシーン

#ロブが上がった際の視点の切り替え
ヘディングの競り合いが強い
長身選手のイメージ

#ドロップショットを打つ前の状況
相手キーパーの逆をついた
コロコロPK(ヤットさん)

#Fスライスを速いペースでストレート
走らないと通らないキラーパス
(中田英寿さん)

ペルージャの衝撃から23年

テニスもサッカーと同様に
さまざまな状況から打開策を見出して
プレーするところに醍醐味があります

ポジションが変わることや対峙する所が
チームスポーツと個人スポーツの違いは
あれど少し似ている場面があると
一人で妄想してみました

サッカーを観るのが好きな
ファンの一人です
WE(ウイイレ)は、かなりやり込みました

ボールコントロール抜群

ジダンやシェフチェンコなど
レジェンド選手も好きでした

ミランで活躍したウクライナの英雄


サッカーは、ポジション別に役割が
別れておりますが
テニスの場合は、全てを一人で
こなさないといけないから

「この場面は、○○な気持ちで」
勝手なイメージを膨らませて
空想を楽しんでおります♪

「緊張してカラダが動きません」
そんな時は、ワクワクする妄想に
浸ってみては、いかがでしょう😊

上手く行かなくて当然
勝ち負けにビビるより
楽しんだ人が勝ち

例え失敗しても
「いやぁ あの緊張感の中よくやった」
経験値アップ💮
テニス愛好家の皆さんを
応援しております🌈

タイトル写真はジダン選手
超有名な空中での足先トラップ👏

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?