見出し画像

杉田祐一選手の引退

まずは、お疲れ様でした👏
彼のことは、中学生の頃から
知っておりまして長らく応援してました
当時から、ずば抜けて上手で
テニスを簡単にプレーしているように
映りました

抜群のバランス

プロになるであろう選手とは
こういう人なんだろうなぁ
感心してみてました

気がつくと、世界36位
純粋に日本のみで力をつけていった
選手のひとりでした
(錦織圭選手などの米IMG留学とは違う)

人柄も素晴らしくて挨拶すると
素敵な笑顔で返してくれるナイスガイ

長年、日本代表で活躍してくれました

崩れない軸 これぞアスリート


晩年は、セルビアに渡って🇷🇸
さらなる飛躍のために環境を変えて
修練されたようです

世界36位 素晴らしいです


引退後は、ジュニアアカデミーの
指導者として尽力されるとのこと
嬉しい限りです👏

たくさんのプレーを見せて頂き
ありがとうございました😊
天才 仙人 修行僧 サムライ
いろんなニックネームがありました

独特のスタンス


足のサイズが30センチ
ヒジから手首まで異常にながく
手のひらも大きい
足の筋肉も、ウサギのように柔らかく
常人の筋肉の質とは、かけ離れていた
そうです(当時のトレーナーから拝聴)

アメリカにて体力測定をしたところ
NFLのワイドレシーバーと同等の数値

ATPツアー優勝🏆


今後ともテニス界の発展のために
よろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?