見出し画像

試合が終わったらすること

「コーチはどんな戦績があるの?」

で試合経験の数をお話しましたが

実は、必ず試合後に

やっていたことがありました

まずは、相手のプレーを褒めて褒めて

具体的に良かったところを

お伝えた後で

「アドバイスをお願いします!」🙇‍♂️

そう言って頭を下げてお願いしていました

何も恥ずかしいことなど無くて

言葉を発する一瞬だけ、

勇気を出してみました♪

すると、試合中に考えていたことを

話してもらえました😀

鉄は熱いうちに打て

この言葉どおりに、私の弱点や長所など

惜しげもなく伝えてくれました

「あのカウントの時の、

  あのショット選択はどうかね」

自分では気づけない所や試合中盤の

駆け引きの仕方などを教えて下さいました

貴重な助言ありがとうございました😊

時間が経つと意外に忘れてしまう事って

ありますよね

記憶が新しいうちに、対戦相手から

情報をもらえて感謝感謝でした

対戦相手は、もうテニス仲間です

試合に出場することは

経験を積む目的がありますが

お土産を持って帰ることも自分の為になります😄

皆さんも、試合で仲間をたくさん作られると楽しいですよ♪


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?